• ベストアンサー

パソコンで削除したもの〔ファイル〕をすべて戻したい

会社でマイドキュメントに保存したものが多くて写真だけをMOに保存して軽くしました。保存したものはマイドキュメントから削除したのですが、今朝MOをみてみると確認したあとにとりだすのが早かったのか、MOの中には入っていたはずのふぁいるがすべて消えてしまいました。 ゴミ箱を復元しましたがゴミ箱ではなく直接削除してしまったので復元しても 足りません。。。戻す方法を教えてください。MOってやっかい。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ソースネクスト製の「救出 ファイル復元」を使ってみたらいかがでしょうか? 価格も税込み1980円と安いです。 紹介ページのURLを載せておいたので、見てみてください。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/kyushutsu/
tibi015
質問者

補足

回答ありがとうございます 実はシフト押してディレートキーを押しての 削除方法を使っているので ゴミ箱をとおっていないんです それでも 復元可能なんですかねえ。。。これでできればコスト的にもたすかります。。。。ワードも写真も取り戻せるんですかねえ。。 たすけてください。。。会社で自腹切れといわれたもので。。。。。ぐすん。。

その他の回答 (2)

回答No.2

ショップで「ファイナルデーター」っていう ソフトを買ってくださいね。

tibi015
質問者

お礼

返事ありがとうございました。値段が1万ぐらいかかるみたいですがXP本体の復元とはどうちがうんですかねえ。。。一度会社に1万出していいものか聞いて見ます ありがとうございました。MOの復元はできませんよね。。。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

復元 取扱種別:フリーソフト 動作環境:WindowsXP/Me/2000/98/95/NT ごみ箱から誤って削除してしまったファイルの復元と、ファイルの完全削除ができるソフト http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40 Windows XP での 「システムの復元」↑もあります

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005264.html
tibi015
質問者

お礼

システムの復元で元にもどるのですねありがとうございました 明日やってみます。

tibi015
質問者

補足

システムの復元では削除したものはかわりませんでした・・・これでなおるんですかねえ・・・・

関連するQ&A

  • ファイルをまちがって削除

    マイドキュメントのマイピクチャに保存してある写真をまちがって削除してしまいました。ゴミ箱には残らないような設定をしてあります。どこかにまだのこっているんでしょうか。探し方を教えて下さい。

  • 消えてしまったファイル

    デジカメで取り込んで編集・保存した画像が多数はいったフォルダを誤って削除してしまいました。TIFFからJPEGに一枚ずつ別名保存したあとTIFFのほうだけ削除したつもりが全部なくなってしまったんです。PhotoShopでMOのなかの作業をしていました。ファイルの種類をTIFFにして、フォルダを右クリック-削除にしたんです。ごみ箱には入っていません。その後試してみたところ、マイドキュメントにある状態から削除したものはごみ箱にいっていますが、MOから削除したものはごみ箱に入らないようです。そうなのでしょうか。検索しても、そのフォルダは変更または削除されていて使えませんとかなんとかなってしまいます。どこにいってしまったんでしょうか。かなり苦労して集めた画像だったので、すごくショックです。

  • CCleanerで必要なファイルまで削除・・・・・・・・・・

    CCleanarを使用し、マイドキュメントなどの中の必要なファイルが誤ってすべて削除されてしまいました。 現在すごくあせっています。 「復元」などでひとつづつ復元するのにも気が遠い数です。 そこで、指定した日付の日に削除されたファイルをすべて復元したりするソフトなどを教えてください。 また、この状況でお勧めのソフトウェアなども教えてください。 ちなみにシステムの復元を使用してdesktopなどは復元できましたがマイドキュメントなどは復元されていません。

  • 削除したファイルを元に戻したい。

    普通のファイルならごみ箱にあるのですが私が間違えて削除してしまったのはWINDOWSファイルの中のfontファイル内のTruetapeフォントファイル(だったと思います)なんです。 本当はフォントキャッシュを削除するはずがこうなってしまいました。 もう復元できませんか?

  • MOディスク 削除ファイルの復元について。

    先日、ウインドウズ98が起動できなくなり。 セーフモードという機能があるのを知らずに PC付属のCD-ROMを使い、出荷時の状態に戻してしまいました。その後セーフモードの存在を知るももはや手遅れで バックアップもとっていなかったので全てのファイルが 消えてしまいました。 ところが以前MOディスクにいくつかファイルを保存していたのを思い出し、探してみましたがどうやら削除して しまったようでした。 そこで質問なのですが、MOディスクに以前あったファイルの復元というのは可能なのでしょうか?MOディスクはフォーマットもしておらずそのファイルを削除した時からほとんど書き込み等の作業は行っていません。 過去の質問などを参考にし「復元」というソフトを利用してみたのですが、MOドライブは対象になっていませんでした。 わかりにくい文章になってしまいましたが、 MOディスクの削除ファイルを復元できるのかどうか? できるのならどうすればいいのか? 是非教えてください。全て私の知識のなさが引き起こした問題なのですが・・・ よろしくおねがいします。  

  • ファイル削除

    Windowsには、不要なファイルを削除できる「ゴミ箱」というアイコンがあります。 これで、「ゴミ箱を空にする」をクリックすれば、すべて消えてしまう。 しかし、専門家がやれば、削除したファイルも、復元できてしまうのかも知れません。 一回一回の、ファイルを完全に、削除できる方法、ソフトはありませんか? たとえ、捜査当局のレベルでも復元できないような・・・。  一度、自分の意思で消した物を、人に見られる可能性があるのは、嫌ですから。

  • ファイルを削除してしまった!

    先ほど間違って大切なファイルを削除してしまいました。ゴミ箱も空っぽです。システムの復元でもうまくいきません。特に写真をたくさん無くしました。復元の方法はないでしょうか?OSは「WINDOWS VISTA」です。

  • ワードのファイル削除について

    Windows 98 、Internet Explorer 6.0Service Pack word2000ですが、 ワードで作成した文書をマイドキュメントのフォルダ→ファイルのなかに保存しました。 そのファイルのひとつを削除操作をすると、以下ののような削除エラーになり削除ができません、エラーの確認方法と削除の方法をお教えください。    ↓    ↓     ↓   「....削除出来ません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか、またファイルが使用中でないか確認してください。」 *一度全てのソフトを終了し、ワードまたはディスクトップ→マイドキュメントから行いましたが出来ませんでした。

  • ファイルが削除できない!

    マイドキュメントの中のファイルが削除できなくなりました! 削除しようとすると「他のプログラムによって使用されています。 ファイルを使用している可能性のあるプログラムをすべて閉じてから やり直してください」 というエラーがでます。 再起動してもだめなんです。 とくにそんなプログラムなんてないはずなのに。。。 この原因としてどんなことが考えられますか? よろしくお願いします。

  • ファイルが削除出来ない。

    マイドキュメントに動画が6個あるのですが、右クリック→削除でゴミ箱に送り、 その後ゴミ箱を空にしているのですが再起動するとまたマイドキュメントにあります。 動画はVeohTVから9月21日にDLしたファイルでMP4が5個とAVIが1個です。 現在はすべてサイズは0Bです。 一ヶ月ちょっと前から削除しようと思っているのですが削除できません。 移動は可能ですが、再生はエラーが表示されるので出来ません。 どうしたら削除できるのでしょうか?