• ベストアンサー

直方のお城

九州道を山口方面へ走行中に 直方あたりで、左手にお城を見たのですが アレはなんという城でしょうか? あんなとこに有名な城なんかあったかなぁ と思い、質問させていただきました。 お城にまつわる話なども聞かせていただけると 幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.1

こんばんは。 あ~・・・え~っと~・・・ あれは実は、お城じゃないんですよ(汗) あれは実は・・・某親分さんの事務所兼民家だったりします・・・(滝汗) まつわる話ですか・・・ 違法建築にひっかかってはいるんですがねぇ・・・何度も行政が入ってるんですがねぇ・・・ ある意味、地元では「有名なお城」と言えば、「有名なお城」だったりします。 ご参考になりましたでしょうか・・・

lattice
質問者

お礼

うおお・・・ 変なことを聞いてしまったようで・・・ ありがとうございましたw