• ベストアンサー

九州内か山口で戦闘機ラジコン等や日本の城のプラモがあるお店ご存知の方

飛行時間の長い戦闘機ラジコン等や日本の城のプラモが買える(出来るだけ安く)九州内、山口県あたりの専門店があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

飛行時間の長いという記述が質問にわざわざ入っているのがちょっと疑問ですが、 http://www.rakuseimodel.co.jp/ は九州に2店舗ありますね。エンジン機で、戦闘機のキットも扱っているようですよ。 ラジコン初心者なら、いきなり戦闘機のような形の飛行機は作るのも飛ばすのも無理ですから老婆心ながらご忠告しておきます。 また周囲の人への補償手段としてラジコン保険も加入しましょう。 http://www.rakuten.co.jp/mylife/659267/659746/ http://www.rck.or.jp/contents/faq/index03.html

misokome
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。お店の情報ありがとうございます。ぜひ、行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 九州爆撃の護衛戦闘機

    第二次大戦中に九州北部に住んでいた方から、当時、米軍戦闘機から機銃掃射された話を聞きました。爆撃機の護衛戦闘機だと思いますが、何という機種だったのか気になります。やはり、ヘルキャット、コルセア、マスタングの内のどれかということになりますか?

  • 日本の技術で戦闘機は作れない?

    先ほどこんな記事をみました。 日本の技術では戦闘機は作れないのでしょうか? http://www.asahi.com/national/update/0827/TKY200608270207.html =====================================  〈F2支援戦闘機〉 米空軍のF16をベースに、日米で初めて共同開発した戦闘機。開発は89~98年までの予定で始まったが、強度の異常や主翼の欠陥などが見つかってたびたび延長。00年までかかり、開発費も約3700億円に膨らんだ。これまでに60機以上が納入され、青森県の三沢基地などに配備されているが、防衛庁は04年12月、予算削減を受けて、130機調達する計画を見直し、98機で打ち切ると発表した。

  • 果たして日本は戦争に負けていなかったら、高性能な戦闘機や旅客機を作っていたか?

    現在、世界の空を飛んでいる旅客機は殆どが米国製とヨーロッパ製(一部ロシア製等)です。 ジェット戦闘機も米国製が圧倒的に多いですし。 日本(ドイツなども)は先の大戦で敗戦したために連合国側から飛行機の設計・製造を禁止されたと聞きます。(同様に空母なども) もし、勝っていたら日本の技術でボーイングやエアバス並(もしくはそれ以上?)の旅客機やダグラス(現ボーイング)、グラマンと並ぶ位の戦闘機を作っていたでしょうか?

  • 日本に ステルス戦闘機は必要?

    今夜 TVで始めて知ったんですが 26年前から 国産の「ステルス機」を製造していて 今年中に飛行テストが行われるらしいです。 機体はほぼ出来上がり TVで公表されてました。 日本は「他国に攻撃しない」「専守防衛」のはずだったですよね~ しかし 秘密裏に「ステルス機」を製造していたなんて。。。 TVでは『ステルス機』と表現してましたが 必ず ステルス戦闘機になると思います。 首相が「憲法解釈」で勝手に 他国が攻撃されれば(友好国) 護衛にあたる。。と変えてしまいましたが 護衛をするということは 相手国からすれば 日本も「敵国」になり いつ攻撃されてもおかしくない状況になってしまうわけですよね。 皆さんは 「ステルス戦闘機」は必要だと思いますか? 首相の「憲法解釈」は 正しいと思いますか? 理由も お願いします。 また お子さん・旦那さんが自衛官の方の意見も聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 香港の模型店 ドラゴン模型というお店を御存知の方!

    香港へ旅行に行くのですが、ドラゴン模型というお店を御存知の方 場所(行き方)と営業時間 品揃え(ラジコン飛行機)・価格を教えてください。

  • 太平洋戦争中、日本を空爆した(米国機などの)爆撃機・戦闘機で

    太平洋戦争中、日本を空爆した(米国機などの)爆撃機・戦闘機で 撃墜された飛行機は何機だったのでしょうか。 質問1. 故障・不時着ではなく、高射砲や迎撃機によう攻撃で撃墜された数は何機でしょうか。 質問2. 実際の空爆・攻撃に参加した機数は、(延べ)何機だったのでしょうか。 そして、撃墜された数は、全体の何パーセントだったのでしょうか。 正確な数字があればお願いします。 正確な数字がない場合は、概算・類推でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 直方のお城

    九州道を山口方面へ走行中に 直方あたりで、左手にお城を見たのですが アレはなんという城でしょうか? あんなとこに有名な城なんかあったかなぁ と思い、質問させていただきました。 お城にまつわる話なども聞かせていただけると 幸いです。

  • 飛行機の様なスタイルの自動車についてご存知の方。。。

    以前見た車です。詳細を知りたいのですがご存知の方、教えていただければ。。。。 ヘッドライトは一つのリトラクタブル。まるでジェット戦闘機の様なスタイル。翼もあり、垂直尾翼もあったような気がします。メーターパネルも飛行機みたいでした。日本のナンバープレートが付いていました。見たのはシルバーでした。ドアはおそらく付いていなくて、キャノピーの様にスライドして乗り込むのうになっていたと思います。ハンドルの形は記憶にありません。 この程度しか記憶にないのですが。。。。 どなたかよろしくお願い致します。

  • 日曜日なのに戦闘機が1機のみ飛行してた

    今日の夕方に福岡県の北部から山口県の方向へ1機のみですがジャンボジェット機が巡航する高度よりもかなり低空で、マッハ1までは出てないと思いますが凄く速い速度で飛行していました。>夕方ごろ まず、F-15とかF-2の戦闘機では間違いなく、ノーズが長い戦闘機で航空自衛隊の戦闘機ではなかったです。 今日、福岡やその近辺で航空祭などのイベントはありましたか? もしない場合、そういう戦闘機が日曜日に僚機なしで1機のみで飛行している事ってありえますか? #近所に基地がありますがスクランブルで飛んだ気配は全くありませんでした。

  • 日本の航空優勢を確保する戦闘機

    (思ってたより長文になりました) 周辺国が軍拡を進める一方、日本は軍縮を続けています! 航空兵力は重要な要だと僕は思います。 そこでF4ファントムの代替としてユーロファイターかF35が上がっていますがどちらが数的なことや質的に考えていいのでしょう? また、今からはF35を採用するにも時間がかかると聞きました! 今はユーロファイターで10年くらい凌いでそのあとでF35を採用すれば日本の航空優勢は確実な気がします。 F15を主力にして汎用性に優れなおかつf22以外の戦闘機を寄せ付けないユーロファイター、憧れの第5世代戦闘機F35、日米共同開発の賜物F2などがいれば安心でしょうか? あと、日本独自で開発が進んでいる心神は現実に装備にまで漕ぎ着けますでしょうか? それから、アメリカが提案するF2スーパー改は実現可能性ありますか?