• ベストアンサー

タイヤの回転方向

回転方向指定のないタイヤをロ-テ-ションしたとき左右逆に入れ替えて回転方向が逆になるとロ-テ-ション前よりロ-ドノイズが大きくなると聞きました。これって本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm320
回答No.2

結論から言えば可能性あり。 ただし、ある程度の距離を走行してタイヤの摩耗が均一化すれば元に戻ります。ローテーション前の摩耗状態が問題になります。 FF車の場合、前輪はそのまま後輪へ回し、後輪は左右入れ替えて前へ装着。確かこれで良かったと思います。

oosan3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

パターンと削れ方の問題だから。絶対そうなる根拠はないよ。

oosan3
質問者

お礼

なるほどそうなのですか。参考にします。ありがとうございました。