• ベストアンサー

スタッドレスタイヤ

タイヤ交換したがロ-テ-ションタイヤを逆転していたけど大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタッドレスタイヤには方向性は有りません。 問題無しです。 安心してお乗り下さい。

knk-8139
質問者

お礼

1人でモヤモヤしていたけど何かスッキリしました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

その昔、ラジアルタイヤは、一度走るとくせがつくので Xローテイションはダメで、前後入れ替えだけという説が まことしやかに伝えられていました。 ところが、タイヤメーカーの話では、根拠のない迷信です とのことなので、そういう意味の心配は要りません。 あとは、タイヤパターンに方向性があるかですが、 方向性のある場合逆につけると排水能力の低下が 生じますので、気が付けば戻したほうが 良いでしょう。 (危険というレベルにはなりません・・・)

• 1582
回答No.2

安いアジアタイヤの中には方向指示が 有るものもありますが 国産なら大丈夫だと思います 自分でしたわけじゃないですよね ディラーや整備工場ならそういう情報を持っていると思います できない商品ならそういってくるでしょう