• 締切済み

高校から始める硬式テニス・・・

takotakokazoku11の回答

回答No.1

私も高校からテニスをしましたが、全然ついていけますし、3年間頑張れば必ず、一般の人たちには負けないとおもいます。 まずどんなクラブもそうですが、ついていけるか心配になりますが、まず短い目標から、頑張ってみてください。 いつのまにか目標ができ、友達もたくさんできると思います。 テニスの練習はだいたい球出しをした玉を打つ練習が基本で、ボレーやサーブ、ストロークなどをしてきます。 打ち合いして試合などをすると思います。 まあそんなにキツイ事はしないと思います。 あとは頑張っていくだけです。