• ベストアンサー

英語以外でお願いします

英語以外なら、どこの国の言葉でもいいので、下記の言葉を教えてください。 ・ヒマ(暇)「暇ですねぇ~」ってノリで使う ・疲れた「あーかったりぃ~」ってノリ。 ・いやだ、やりたくない。あなたがやりなさいよ! 何か殺伐としててすみません。 趣味で物語を書いてるので、そのキャラクターがしゃべるのに使いたいんです。 それで、いいものを使おうと思ってます。 よろしくお願いします。

noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.3

>・疲れた「あーかったりぃ~」ってノリ。 かったるいっていろんな意味があると思いますが… "疲れた"だとタイ語で ヌアイ "すごく疲れたよ~" ヌアイ・マーク・ルーイ "くそ疲れた" ヌアイ・チップハイ・ルーイ ヌアイ・チップハイ・ルーイ・ワ 最後の2つは下品な言葉なので親しい間柄でないと 使わない方がいいです。親しい間柄でも、真顔で "その言葉は使わない方がいいよ"と説教されるかも 知れません。

質問者

お礼

おおーありがとうございます。 最近、会社にもPCばかりやって、仕事を押し付け、自身が暇になると、私らを監視して、上司にチクるいやなババア(みんなにも嫌われてますマジ)がいるので…「暇、疲れた」って言うのは禁句なのです。私の部署。 うーん。先輩にも教えてあげます。 もちろん、小説のほうでも使わせていただきます。 本当にありがとうございました

その他の回答 (3)

• noelle
回答No.4

直接の訳ではありませんが、うんざり、イヤだ、というのを(2番目の雰囲気にあってる)フランス語で J'en ai marre. (ジョンネ マール)と言います。 あと、marre のところを ラルボルに変える、あるいはたんにラルボル、というのですが、いま綴りがわからんな。。。 参考にして下さい。

回答No.2

韓国人の友達がいつもこんな事言ってました。 ひまだ~=シムシメ~(発音はシンシメーに近い) 一日100回くらい言ってました。

質問者

お礼

シン(んを「む」に近い感じで)シメーですね☆ ありがとうございました

• yetinmeyi
回答No.1

ウェブサイトの機械翻訳 英語以外でも変換できます。

参考URL:
http://www.worldlingo.com/ja/products_services/computer_translation.html