• 締切済み

5年間精子を出さなくても体に害はない?

you201の回答

• you201
回答No.1

精子は、毎日作られるけれど射精しなかった場合には、精巣の中で蛋白質や水に分解され、吸収されたり、尿の中に出ていくこともあります。また、夢精で解消されることもあります。 私は夢精は射精だと思うが、彼の言う射精が自分の意思(オナニー)でなら、たしかに射精には含まれないな。

noname#26427
質問者

お礼

夢精は一度も体験無いと言っていました。 分解するなら溜まりすぎて体に悪いということはないんですね。 確かに彼は今現在健康だし。 ご回答ありがとうございました。