• 締切済み

5年間精子を出さなくても体に害はない?

you201の回答

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.1

精子は、毎日作られるけれど射精しなかった場合には、精巣の中で蛋白質や水に分解され、吸収されたり、尿の中に出ていくこともあります。また、夢精で解消されることもあります。 私は夢精は射精だと思うが、彼の言う射精が自分の意思(オナニー)でなら、たしかに射精には含まれないな。

noname#26427
質問者

お礼

夢精は一度も体験無いと言っていました。 分解するなら溜まりすぎて体に悪いということはないんですね。 確かに彼は今現在健康だし。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 精子の数は限られている?

    精子の数は限られているということを聞いたことがあります。 それは、精子がなくなると射精ができなくなるということなのでしょうか? それとも、射精はするけど、その中に精子が含まれなくなるということでしょうか? それと、精子はどのくらいでなくなるものなんですか? 私の彼ですが、中学時代から10年ほどほぼ毎日、一人エッチをしてるらしいです。私とは遠距離なので、会えない日はほぼ毎日一人エッチらしいです。。。 もうすぐ一緒に暮らせますが、結婚して、いざ子供が欲しいというときに、精子がない!ってことになるのではと心配です。 あと、一人エッチ毎日する人ってどのくらいいますか?? そんなにするもん(射精しなければいけない)なのでしょうか? 私と会ってる時はもちろん、一人エッチはしませんが。 とにかくそんなに毎日毎日射精してて、精子がなくならないのかと心配です。。。 どなたか教えてください。お願いします。。。

  • 射精後の精子について

    男性の射精・精子について 疑問に思うことがあるので、 質問させてください。 先日の話です。 ソファーでフェラをして彼が一度射精しました。 彼は一回しかいつもできなくて、 とても遅漏です。 その日も、すぐにはHできないとのことで、回復するまで時間をおいてほしいとのことでした。 なのでご飯を食べて、 それぞれお風呂へ入り、フェラから約2時間後くらいにベッドへ行き Hを開始しました。 そこでいざ挿入となった時、 最初の数回だけ生で出し入れしました。 彼のペニスも硬さがあまりなく、 先端も濡れていなくて我慢汁が出ている様子もありませんでした。 数回出し入れしたところで抜き、 その後はゴムをつけて挿入を続けたんですが、結局、 彼が「やっぱりもう出なそう」 と言ってイケずに射精せずに終わりました。 ー質問ー 1.. 一度射精してしまうと、 しばらくの間は射精できないと聞いたことがありますが、そういうものですか? また、上記の場合だと、まだ新しい精子は出ないと思われますか? 2.. 射精後の尿道には精子がまだ少し残っていて 尿を出さないと残りの精子も 出きらないんですよね? でも、トイレに行かなくても、 お風呂に入って洗えばなくなりますか? 3.. 我慢汁が出ていないということは、 精子も出ていないということですよね? 男性の方や詳しい方、 回答お願いします。

  • 射精による害について

    至って真面目に質問させて頂きますが、射精による害を教えて欲しいです。 性の悩みカテゴリーに質問するのが普通かと思いますが、どうしても栄養の観点から講釈して頂きたいのでこちらに投稿した次第です。 射精による害は無いというのが一般的な考えだと思います。 私も思春期頃はちょっと眠れないとか、イライラしているときにピュッピュとするとすぐ眠れたり、スッキリするので定期的にしていました。 ですが最近では射精すると興奮したり、血圧が上がったりするせいか翌朝寝起きが悪かったりだるかったりして仕事に集中できないことがあります。またどこかぼーっとして活力が無くなるというか、生活に張りがなくなる感じさえあります。 ところがオナニーをせずに過ごすとまた生活に張りが出て来て、やる気も戻ってきます。 栄養学的な観点から見て、射精をすることにより身体に何らかの害、というか普通に運動するのとは異なる負荷のようなものがかかるのでしょうか。例えばホルモンバランスが崩れる等。 また射精は盛んな時期を超えたらするよりはしない方が良いということもあるのでしょうか。 それから、性交後に取ると良い栄養素や食べ物も教えて頂ければ幸いです。 どうぞ回答宜しくお願いします。

  • 精子が健康ですか。

    私はセックス時に1分ほどですぐに行ってしまう、しかもあまり気持ちよく感じない。 2年前の射精は精子が噴き出す状態だったが、今は流れ出す状態です。 精子は水っぽいのと黄色ドロドロが分かれてる。 こんな状態で健康な精子と考えられますか。 子供ほしいけど、大丈夫ですか。

  • 精子を溜める

    私は自慰をする際、いつも射精せずに寸止めでやめています。 しかもそれを一度の自慰で何度も繰り返すのですが、これは体に良くないしょうか? ちなみに、自慰はほぼ毎日で射精は1週間に1回程度です。 よろしくおねがいします。

  • 精子の限界

    現在高二で、オナニーは小四からほぼ毎日(1から3くらい)やっています。基本やりたいときにやっていました。 男の人が一生に出す精子は一升瓶3個と聞いていて嘘だろうと思っていたのですが、友人の知り合いに小学生からオナニーをしていて30歳で出なくなったというのを聞きました。 精子を作るのには限界があるんでしょうか? でなくなるのは本当にイヤです。 でなくなっても性欲はあるのでしょうか? でなくなるとしたら、それを遅らせるにはどうすればいいでしょうか?運動とか食べ物でも対策ありますか? 本当に真剣に悩んでいます 受験勉強どころじゃないです 宜しくお願いします

  • 精子は薄くならないですか?

    妊活を始めて6ヵ月です。基礎体温と排卵日検査薬を使って、自己流でタイミングをはかっています。 排卵日と思われる日の3日間前後をねらってセックスをしています。 また、排卵日の前の3日間、連日セックスをすることもあります。 毎日続けて射精すると、精子が薄くなってしまわないのでしょうか? 「禁欲しないほうが新鮮な精子がつくられるからいい」とインターネットで見ました。夫は29才です。

  • 精子の色が赤っぽい

    2週間ほど前の射精時に血が混じったような赤っぽい精子が出ました。それから毎日、出て10日くらい経って治まりました。原因を教えてください。

  • 精子について

    間もなく二人目希望をしている者です。 一人目もなかなか授からず、病院にも通院しましたが授からず、結局休んでる時に自然妊娠しました。 出産してから1年半程経ちましたが、その間主人とは3ヶ月前に一度だけ夫婦生活があっただけなんです。。。 こんな状態で間もなく次の生理がくるのですが、主人の精子は間違いなく老化している状態ですよね?!(おそらく一人で処理していないと思います) 元気な精子をいただくには、排卵日までに、どれくらいの頻度で夫婦生活を行なえばいいのでしょうか? どれだけ溜めていたとしても、精子は2,3日連続で放出すれば、元気な精子にもどれるのでしょうか? すみません、教えて下さい。

  • 精子が水っぽい

    精子が水っぽい 4ヶ月くらい前に,あっつい風呂に半身浴するのにはまり, それを二週間くらい続けていました。 熱湯は,睾丸に良くないと知り,中止したのですが。 その頃からか,精子が水っぽくなった気がします。 白いのは白いのですが,透明な液と半々で混じりあった精子な感じです。 具体的に言うと,一回の射精で遠くに飛ぶ精子と飛ばないで亀頭にへばり付く精子の二種があります 遠くに飛んだ精子をみると半透明です,一方…亀頭にへばりついてあまり飛ばなかった精子は,多少濃いです。 昔はあまり飛ばなかったので不思議ではあります。(そのかわり濃かった) こんな状態で,将来子供が出来るのか不安です。 どなたか似た現象で,子供出来たかたいますか? ちなみに現在 32歳です