• ベストアンサー

ファンケルについて(至急お願いします!)

ファンケルで買った商品(未開封)がどうもあわなそうなので違う商品と交換しようと思っています。 そこで教えて頂きたいのが発送方法です! あまり大きくない商品なのですが送られてきた箱に入れて送ればいいのでしょうか?それとも封筒とかでもいいのでしょうか? あと、すでに返品受付係とかいうファンケル宛ての紙?がありますよね? あれは何で貼るのですか? テープ?のり? わかりやすく教えて頂けると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsuro
回答No.1

送られてきた箱に入れて送るほうがよいでしょう。 でも封筒とかでもいいです。 宛名の紙を貼るのはテープでものりでもどちらでもいいです。 梱包したら元払で返品すればOKです。

hidamari3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! テープでものりでもどちらでもいいのですね。 送られてきた箱が残っているので箱にいれて送りたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

未開封でも、開封されていても、ファンケルは、自分に合わないものであれば、返品に応じてくれます。 発送方法は、郵便であれば、箱でも何でも、小包扱いしてくれるような形にして、テープでものりでも宛先をつけて送り出せば大丈夫です。 送られてきた箱に入れるのであれば、宛先さえ、ファンケル宛にすれば大丈夫。封筒でももちろん大丈夫。 宅急便でもいいと思います。 最近は、輸送業界の競争が激しいので、どんな形であっても輸送してくれます。 郵便局でも宅配業者でも、自宅等、自分のいるところに受け取りにも来てくれますよ。

hidamari3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! 返品に応じてくれるのは知っているのですが、 送り方を知りたかったので・・・。 送られてきた箱で送ろうと思います。