• 締切済み
  • 困ってます

jomoでタイヤ交換

近くのjomoで前後4本のタイヤ交換(タイヤを組み込んでない状態)をしたいと思ってるのですが、工賃はどれくらいでしょうか? よろしくお願いします。

• htc
  • お礼率42% (20/47)

みんなの回答

• 回答No.6
  • ps1314

始めまして。 皆さんがおっしゃるようにJOMOでも正規のJOMO(?)と、フランチャイズのようなJOMOなどありますし、その店によって値段はまちまちです。 私も以前バイトしていましたが、 その時のタイヤ関連の値段は、組み換えが1050円、バランス525円、廃タイヤ処理に315円頂いていました。 全部で1890円×本数ですね。 ただ、新品のタイヤを持ち込みではなく店で購入していただいたお客様にはバランス代無料とか、廃タイヤ代無料とかやってましたよ。 ただ、これもそのときのお客さんの雰囲気とか、話とかしたり、店員の感じによって変わると思います(^^; 現に、私もお客さんと喋ってみて『あっ、いいお客さんだな~。よし。サービスしちゃおぅ!』とかそんな感じで値段決めてましたからねぇ(^^;w 一番良いのは、常連になってて、顔を覚えられているスタンドなら安くしてくれると思うし、安心も出来ると思います。 それがもし無ければ、色々なスタンドに電話して値段を聞くのが一番だと思います。 JOMO以外でのスタンドでもさほど値段に大きな差は無いと思います。店によっては17インチまでしか交換できない(機械が17インチまでしか対応してない)ところもあるので、注意は必要ですね。  タイヤ交換だけじゃなくて、オイル交換とか、洗車とかもその日に一緒にやればサービスしてくれる可能性がアップすると思いますょ(^^)♪ 私の場合はサービスしてました☆ 洗車とオイル交換してくれたお客さんには『オイル交換の工賃サービスしときましたんで!』って感じで(^^) お客さんから『タイヤ交換とオイル交換するんだから少しまけてよ~。』とか、『次来た時には○○交換もするからさぁ~。』っていえば大体安くしてくれると思いますよ☆ 店員を説得させれば勝ちです♪w ホントは店員がお客さんに説得してもらわなきゃいけない立場なのですが。。。(^^;w