• ベストアンサー

住民税、所得税、複雑で・・・

aityanの回答

• aityan
回答No.1

あなたの所得税の計算は次のとおりです。 収入    146万 所得控除 -約80万(控除表を見ないと正確な金額?です) 所得    約66万 税率   ×10% 税額     約6万+住民税約4万=約10万前後 24万円については、税務署に把握されていないと思いますので、 除いても大丈夫かと思います。 はっきりした数字ではないので申し訳ありませんが、 だいたい上記の通りかと思います。

mimimam
質問者

お礼

うわぁ~、無いと思っていたものがまとめてくると、結構でかいですねえ・・・ ショック。。。はぁ。これも自分の勉強不足。。。 でも、おかげさまで覚悟はできました。全然検討がつかなかったもので・・・ ありがとうございました!!