• ベストアンサー

これって妊娠の前兆・・・?

最近疲れてるねってよく言われます。 胃にキリキリと痛みがありお腹を下していて吐き気も。 でも吐き気でトイレに駆け込んでも実際に吐く事はありません。 友達に妊娠じゃないの?って言われてなんだかパニックです。 何か変な物食べたかなぐらいにしか思ってなかったので。 ちなみに次の生理予定日は26日です。 妊娠の前兆でこんな症状があるのか、 ご存知の方教えてください。お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

sao-ckyさん、こんにちは。 私も、妊娠したときに、生理予定日の前でしたが 急に吐き気に襲われて、2日ほど吐いたことがありました。 最初は妊娠と思っていなかったので 「まさか、こんな時期に吐き下しの風邪!?困ったなあ」 と思っていたのですが、喉が痛かったり、しんどかったりしなかったので もしやと思い、生理予定日の1週間後に検査してみたら、陽性でした。 >胃にキリキリと痛みがありお腹を下していて吐き気も。 今回の症状は、おなかを下しているとのことなので、 胃腸が弱ってきているのかも知れません。 しかし、医師が処方する胃薬の中には危険なものもあるので 妊娠初期特に4~7週の、胎児の器官形成期には、飲まないように極力注意したいものです。 http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/NinsinKusuri0218.shtml なので、今風邪かも知れませんが、妊娠している可能性もある時期ですので 少し体調悪くて不愉快かと思われますが、薬は飲まないで我慢されたほうがいいと思います。 生理予定日の1週間後から、市販の妊娠検査薬で判定可能ですので 連休になりますが、5月3日以降でしたら、妊娠しているかどうか、分かると思います。 ご参考になればうれしいです。 妊娠の可能性もありますので、お体に気をつけてください。

参考URL:
http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/NinsinKusuri0218.shtml
sao-cky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず今は薬を飲まずに生理を待ってみます。 予定日を過ぎないと判断のしようがないですもんね。 とりあえず可能性がないわけでもないようなので お薬は飲まずに様子を見ようと思います。 参考URL見てお勉強しようかな♪ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

私のつわりはそんな感じでしたよ。 それと足が火照ったり。。 思い当たるセックスがあるのであれば 妊娠の兆候かもしれませんね。 もう少し様子をみて 検査薬か産婦人科へ行ってみては?

sao-cky
質問者

お礼

なんだか人によっていろんな症状があるんですね・・・ 思い当たるセックスというか主人も私も子供を望んでいるので それなりの事はしていました。 あせらず様子を見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

• a-mu
回答No.2

こんにちは。 1歳8ヶ月の息子がいる26歳のママです。 妊娠されていたら、つわりですね。 26日が予定ですよね。 1週間待って生理が来なければ、検査薬で確かめてみると分かりますよ。 検査薬は99%の確立だから、まれに反応が出ない時もあるみたい・・・検査薬で反応も出ず、生理も来ないのであれば、婦人科へ行かれる事をお勧めします。 妊娠は困りますか? どちらにせよ妊娠していたら、ご自身とお腹の赤ちゃんの事を1番に考えてあげてね。

sao-cky
質問者

お礼

主人と早く子供が欲しいねって言っていたので 妊娠してればいいなって思います。 ただまさか妊娠の前兆とは考えもしていなかったので (ただお腹冷えたのか悪い物食べたのか風邪かなぐらいに思ってました) 突然そう言われてびっくりしてしまって・・・ とりあえず今月いっぱいは様子をみようと思います。 ありがとうございました☆

noname#248169
noname#248169
回答No.1

それ、しょっちゅうです(笑)。 胃がキリキリ痛んだらり、吐き気がしたり(吐くまでは無い)‥‥ 冬からの季節の変わり目なので、体調を崩しやすいです。 4月は、気温の寒暖の差が激しいので、時折その差についていけない時があります。 私も‥‥付いていけない時があります。 こうも気温の変動が激しいと‥‥正直キツイものがあります( ̄ー ̄; 疲れるのも、気温の変動に付いていこうと体が必死になってるのに、付いていけないからダルイんです。 よく気象予報士が、「気温の差が激しいので、体調には十分気をつけて‥‥」と言ってますが‥‥(笑)。 もし、気になる場合は、検査してみてはいかがですか? 多分大丈夫だと思うのですが‥‥

sao-cky
質問者

お礼

普段体調崩す事があまりなく 胃腸に違和感をおぼえるのが初めてなのでとまどっています。 今は生理予定日前なので調べようもないので、 1・2週間程してから調べようと思います。 回答ありがとうございました。