• ベストアンサー

妊娠の前兆を教えてください!

私は20歳の会社員です。 私には彼女(20歳)がいるのですが、生理の1週間ほど前になって熱が出はじめてます。 最初は風邪かと思っていたのですが、前に来た生理は2日程で終わってしまい(いつもは1週間位)、出血もそこまでしなかったらしく・・ このページで色々見ていたら妊娠した人の中にはこの症状が出ている人もいたので心配だったので投稿しました。 妊娠した時この症状が出た人、妊娠の前兆に詳しい方投稿お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

症状では当てになりません。 可能性はあります。 熱があるなら適当な薬は飲まず一度医者に行った方がいいと思います。 彼女を元気づけてあげましょう。 貴女が心配しても今更どうにもなりません。 彼女を励ますのがいいと思います。 パパになる準備をしましょう。 ママと呼んであげましょう。

375056
質問者

補足

回答ありがとうございます。 近いうちに病院に行ってきます。 補足なんですが、市販されている妊娠検査薬を今日使ったら結果がわかるのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.2

妊娠の初期症状は人それぞれですから。。。 前回の生理2日間の時期が分からないので何とも言えませんが、生理不順?、それとも排卵期出血とか着床出血とか考えられますが。。。 ホントに風邪かもしれませんしぃ。 とりあえず生理予定日がきたら妊娠検査薬を試されたらいいと思います。 熱が続いているようでしたら、病院で診てもらったらいいと思います。 内科でも「妊娠しているかもしれない」と言えば胎児に影響が出ない薬を出してくれると思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の前兆

    妊娠の前兆にはどのようなものがありますか? また、妊娠してからどのくらいで症状が出はじめるのでしょうか? 4日前の日曜に一瞬生で挿入して、すぐゴムをつけてから中だししました。 それで妊娠はするでしょうか? 月曜日くらいから多少頭痛があり、火曜には頭痛がひどくなり、水曜には頭痛と吐き気が酷くなりました。 これはただの風邪でしょうか? 普段風邪を引いても生理でも頭が痛くなることは全くなかったので、ちょっと不安です。 熱はなく、喉も痛くないし咳や鼻水などもありません。 ちなみに生理は一週間前に終わったので違うと思います。 どなたか 部分的にで構わないので回答下さい。

  • 妊娠か無排卵の前兆か。。。

    始めまして。 タイトルの通り、妊娠なのか無排卵の前兆なのかで悩んでいます。 自分なりに過去の質問を探し、DEERさんの回答の中で「無排卵の前兆生理」という症状に当てはまる気がしてます。 ですが妊娠だったら嬉しいなという気持ちが勝って、期待は薄いですが質問させていただきます。 前回の生理は9月5日~の5日間でした。 周期はだいたい28~31日で、性交は9月26日と10月2日で避妊はしてません。 10月9日に出血があり、生理が来たと思いましたが、少量でナプキンに付いていた血は真っ黒でした。 久しぶりに生理が遅れてたので妊娠を期待していた私は何を思ったのか、これ以上出血しないで~(>_<)!!と、穴を締めるような意識をしてしまい…(←下品な表現だったらごめんなさい;)そのせいか、次の日も少量の赤黒い血が出て3日目には終わってしまいました(-"-;) 生理を自分で止めるのは無理だろうと開き直り、10日と11日に検査薬を使いましたが、どちらも陰性でした。 ちなみに10日はチェックワンを使用し、11日はクリアブルーを使用しました。 無排卵の前兆生理を疑ったのは、少量の出血で、期間も短く、いずれも鮮明な出血ではなかったからです。 ただ妊娠の期待を捨てきれないのは、9日辺りから風邪を引いてしまい、身体が熱っぽいからです。 妊娠ではなく単に風邪を引いてるだけかもしれませんが(ρ_;) 産婦人科に行けば全て解決する問題だと思いますが、また出血するのを恐れてお風呂にも入れてません。 風邪引いてることもあって、自分で勝手に安静にしています。 いろいろと余計な話をしてしまい、わかりにくい説明で申し訳ありません。 お聞きしたいことを簡単にまとめますと… (1)妊娠の可能性は残っているか。 (2)もし可能性があるなら残り1本の検査薬はいつ使うべきか。(2本必要の時は買いに行きます!!) 情報が不十分で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 妊娠の前兆?

    20代直前の彼女のことなのですが、 8月15日から生理になり、 今日も続いているのですが、吐き気がするとのことです。 前回の生理は7月17日からで、その前は6月14日からでした。 出血の量なども多少多いことはあるものの少なかったということは なかったそうです。 彼女とは7月22日と8月13日にSEXしてます。 その際、コンドームで確実に避妊はしましたし、 コンドームを付けてても入れたままで射精ようなことはしてません。 また、8月6日に1日だけ生理とは違う出血があったとのことです。 これは妊娠の前兆症状でしょうか?? よろしくお願いします。

  • 生理の前兆がきません・・。もしかしたら妊娠しているのでしょうか・・・?

    いつもは生理前になると、胸のはりや下腹部が痛くなります。 前回の生理日は10月22日、 SEXをした日が10月26日、11月1日、11月8日、9日、14日でいづれもコンドームをつけています。 生理周期は26日前後なので、そろそろ生理が来て、いつもならとっくに生理の前兆があるのですが、今回はなく、もしかしたら妊娠しているのかも、とても不安になります・・ とくに排卵日に近い11月1日が心配になります。 コンドームが破けていなかったか、精子が漏れていたのではとあれこれ考えすぎて大変になります。 いつもは生理の前兆があるのに、今回に限って前兆がなく突然生理がきたりすることなどはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理前兆の症状と妊娠かも?の症状

    妊娠していても、生理予定日前にいつもと同じような生理の前兆があるというようなことは、あるのでしょうか? 基礎体温をきちんとつけて、避妊もきちんとしています。 大体の排卵日はいつも間違いなく予想と一致しています。 それで、生理日も毎回大方の狂いも無く予想と合っているのですが、今月はまだありません。ずっと高温期が続いています。 ただ、いつもと同じような生理の前兆はあります。 もしも、妊娠していても同じような症状になることってあるんでしょうか? 最近、体調を崩して、頭痛の薬や風邪薬を普通より余計に飲んでしまったので、そのせいで遅れているだけかもしれませんが、もしも妊娠していたらその薬の影響のことも考えられますので、とても怖いです。 もう少し様子を見てみるのが一番だと思うのですが、薬のこともあり不安でしょうがありません。 生理前の前兆が普段通りにあって、妊娠したと言うような経験者がいらっしゃれば経験談を聞かせてください。 ※基礎体温表による私の予想の排卵日・生理予定日が正しければ、今はまだ、妊娠検査薬を使っても、病院へ行ったとしても判定はできない時期だと思います。

  • 妊娠の可能性と薬の飲用

    こんにちは。懸念している事があり、投稿しました。 前回の生理最終日が3/10でもうこの日には出血がなかったんですが、仲良しして中だしも(←下品で済みません)しました。それから一週間後の今日熱が出てしまい、結構身体が辛いので風邪薬を飲もうかと思ったんですが、 念のため薬は飲まないほうが良いのでしょうか? それと、この症状は妊娠の可能性ありますか?よく風邪っぽくなるとか聞きますが、1週間後に症状が出るのは早いのでしょうか?妊娠していたらイイナと思っているので、 気になります。

  • 妊娠について

    質問です。 妊娠しているかどうかについてなんですが、 先月生理が遅れていて1週間後に妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。 そして先程生理らしき出血があったのですがこの出血が着床出血という可能性はありますか? ※吐き気、風邪のような症状などの妊娠初期の症状は全くありません。

  • 妊娠 生理

    9月一日に来るはずの生理がまだなくて、11日に出血があったので、生理かと思ったのですが、いつもとは様子が違って少量の出血しかありません。 八月の中ごろに性交症があったのですが、今風邪を引いてるため、熱っぽく、風邪のせいなのか妊娠の兆候なのか症状の判断がつきません。 調べたほうがいいでしょうか?

  • 妊娠の可能性は薄いでしょうか?

    3月13日に生理が始まり、 3月18日に生理が終わりました。 その2日後に行為をしました。 それから2週間ほどたってからお腹の張りと下腹部のチクチクするような痛み、ゲップがよくでるようになり、吐き気もあります。そして今月の5日に前の生理から18日しかたっていないのに生理のような出血が3日間ありました。量もいつもの生理より少ないし、鮮血で、期間的にも短く、体温が高いです。(あたしは平熱が35.8なので36.5は高めだと思っています) そして謎の出血から3日たった今日風邪のような症状がでました。37.0の熱と身体の節々の痛み(特に背中と足の付け根)頭痛、腰痛、相変わらず下腹部の痛みとお腹の張りがあります。 そして生理予定日であると思われる昨日から37.0の微熱がでています。 しかし検査薬では陰性でした。 これはもう妊娠してないのでしょうか?無知ですみません。 仕事柄重いものをもったり、 動きまわる仕事なので本当に妊娠していたらと思うと心配です。 お力をかしてください。

  • 妊娠の可能性

    生理が5日遅れています。 前回の生理は12/1に始まって、12/9に性交しました。ゴムありで破れたりはしていません。 いつも排卵日は避けているのですが、12/29生理予定日の場合、12/9は妊娠しやすい日だったのでしょうか? 年末から調子を崩していて、咳や黄色い鼻水、痰などの症状があります。また、喉の炎症で声がかすれて出ません。熱はありませんが、肌荒れも酷いです。風邪かと思ったのですが、妊娠初期の症状は風邪に似ているとのことなので、すごく不安です。 生理周期は安定している方で、5日遅れたことなんてほとんどないので、本当に心配です。避妊はしたものの、1回性交してしまっているので、夜も眠れないほど不安です。しなきゃよかったとさえ思っています。 1週間来なかったら、妊娠検査薬を使おうと思っていますが、妊娠の可能性は高いですか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう