• ベストアンサー

どこまでを浮気とすればいいのか・・・すごく悩んでます。

nao-monkeyの回答

  • ベストアンサー
回答No.8

既婚のおとこです。 このメールを読ませていただく限り全然浮気とは関係ないと思いますよ。そもそも男は、女性を愛することとHなものを見たいということはまったくの別物の気持ちなんです。 きっと質問者様は私がいるのに、ほかの女性に目を向けるなんて…と御思いですよね。でも、家の中にもAVやHな本なんかは無いのでは?きっと旦那さんはそんな奥様の性格もわかっているんだと思うんです。だから物としてわかるものは購入せずに、ケータイに入れていたと思うのですが。納得できないかもしれませんが、これも旦那さんの気遣いだと思うのは、旦那さんの肩を持ちすぎかな…。 男は誰しもこーいう気持ちを持っています。その気持ちというか男の本性は許してあげてほしいです。 家の中をあまり窮屈にすると逆に浮気したいって気持ちを高めてしまうかもしれませんからね。

mizuki777
質問者

お礼

ありがとうございました! そうなんです、私がいるのにどうしてそういう気持ちを私にぶつけてくれないのかなぁって。 もちろん、結婚する前と結婚してからは変わるんだろうけど、結婚する前は、自分でやるよりお前と・・・って言ってくれてた人なので・・・。 でも一緒にいるとお互い安心や慣れで、相手への気持ちってかわってくるのかもしれませんね。 私も変わるんだろうと思っていたんですが、結婚しても出産しても主人にかまってほいしいと言う気持ちが全然変わらなくて・・・ 私が主人を気遣って大人にならないといけないんだと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主婦の浮気願望について。

    私は29歳で1歳になる女の子の母です。 私の悩みは浮気願望があることです。 主人とはうまくいっていますし、子供も可愛いいです。 行動に出たりすることはないのですが、常に浮気願望があることは事実です。 普通の主婦のみなさんはこんなこと思わないのでしょうか、それとも少なからずこんな願望は誰しももっているものなのでしょうか。。。 なにかチャンスがあろうものなら・・・と考えてしまいます。

  • 浮気するけど楽しい人・真面目だけどつまらない人どちらが幸せ?

    28歳の2児の子を持つ主婦です。タイトルの通りなのですが、楽しい人=女の子にもてる=浮気する(すべての人ではないですが)だと思います。そして、真面目で口数が少ない人=つまらない=女の子にもてない=浮気しない、だと思います。私の主人はまさに後者なのですが、もともと好きで好きでしょうがなくて結婚した訳ではなく、結婚するならこういう人が幸せなんだろうなぁ・・・と思い結婚しました。でも、やっぱりつまらいんです。もちろん浮気はしませんが、会話もなく、やっぱり結婚するなら多少のリスク(浮気)を背負ってでも大好きな人と結婚するべきだったと後悔しています。実際、楽しい人でも浮気しない人もいると思いますが、過去の付き合った人は皆浮気されました。それがトラウマとなって今の主人と結婚した訳ですが・・・。実際どちらが幸せなんでしょうか?私の理想は結婚してもラブラブの恋人同士のような夫婦です。実際こんな夫婦いますか?!

  • 妊娠中の浮気・慰謝料はとれますか?

    結婚4年目で1歳の子どもがおり、現在第2子を妊娠中(5ヶ月)です。 子どもがダンナのケータイで遊んでいる時に発見してしまったのですが会社の後輩の女の子と毎晩メールしていて内容が『大好きな○○』とか『会社では感情を抑えているけど○○が可愛くて仕方ないよ』とか『隣でいてくれるだけでいい』とかいう内容でした。会社の人と行くといいながら嘘をついて2人で食事にも行っているようです。エッチはしていないようですが。妊娠中に浮気するなんて私は完全に頭にきているし、ちょっと今後はもうダンナのことを信用できません。 エッチをしていなくても浮気になりますか?また離婚した場合慰謝料はとれるのでしょうか?

  • 浮気?本気?

    旦那が浮気をしているみたいです。 まだ一歳の子供がいます。 噂で飲みの場で旦那の友達が旦那にできちゃったから仕方なく結婚したと言っていたそうです。 飲みにいくと出ていき帰ってきたのが朝。 朝まで飲んでいたらしいですが、携帯を見てみると女の子といたみたいです。 その相手の子も結婚していることは知っているみたいですが、 本当に○○ちゃんのことが好き。○○ちゃんしかいない。とか言って、 俺が嫁と別れると言ったらどーする?と聞き、その女の子が子供がいる人はイヤと言うと、 じゃーどうすることもできないじゃん…と言っていまし。 軽い浮気なら男はするだろうという考えでしたし、 遊びでただやりたいだけならどうせ子供もいるし別れる気はないと思っていましたが、 実際にわかるとやはり腹が立ちます。 男性の浮気ってやはりやりたいだけじゃないんですか? なんだか本当にその女の子のこと気に入ってる気がします。 結婚して子供がいても他に本気で好きになることあるんですか?

  • 浮気でしょうか (長文です)

    結婚3年目、子供なしの夫婦です。先日主人の携帯をこっそり見てしまいました。そこには仕事場の女の子とのメールのやりとりがあり、内容的には仕事の話や普通の会話で、気になる事といえばその女のこの馴れ馴れしい言葉遣いくらいでした。その一週間後位にまた携帯を見たのですが、その女の子との送受信がすべて削除してありました。 そしてその2~3日後、前の職場の女の子が結婚することになったらしいので、何かお祝いをしないといけないけど何がいいか という会話があり、その会話の2日後に、普段携帯に何もつけない主人がストラップを付けていたので、どうしたのか聞いてみると、職場の女の子が結婚してお祝いを渡したらそのお返しにみんながもらい、携帯に付けるのは好きじゃないけど、みんながその場で付けてるからノリで付けたと。お返しにストラップって初めて聞いたような.. と言うと「こういうのを作る教室の先生もしてる人だと。 はずさなのか聞いてみると、とりあえず付けとくと。 私は「結婚する子って前の職場の子じゃなかったっけ?いつもお祝いごととかお金のからむことは事前に言ってくるのになぜ今回は?」と携帯のメールの件やストラップのことで私の頭の中は「浮気」の二文字が飛び交っていました。友達は、浮気はしていないと思うけど誰かに言い寄られているような感じと言っていました。確かに相談を持ち掛けられれば、それが独身の女の子であろうと、2人きりでお茶でも飲みながら親身に聞いてあげるようなところがあります。それが相手に誤解を生んだりするのもあり得るような気もします。そして今私達はセックスレス(半年以上)でもあります。普段の会話や空気も少し違った感じがします。(浮気を疑うが故にそう感じるのかもしれませんが...)

  • 浮気を疑われる

    はじめて質問します。 多少感情的になっているので言葉が足りない部分もあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。 結婚して12年。主人、私ともに30代前半で子供もいます。 今まで仲良く(自分ではそう思っていますが夫婦喧嘩もしてきました)してきたのですが、主人に浮気を疑われました。 過去に数回疑われたことはあるのですが、そのときは冗談半分のような感じでしたが 今回は携帯を取り上げられました。 私は23歳のときにパニック障害になってしまって、それ以来発作が怖いのでいつでも誰かと連絡がとれる様に肌身離さず携帯を持っています。 ずっと持っているのも今にはじまったことではないのに取り上げられたことで不安なのと主人への不信感でいっぱいです。 浮気をしていると疑われる行動をしたのは悪いと思っていますが、私は身に覚えもありません。 なので、疑われたことがとても悲しいので疑われてつい感情的になってしまいました。。 感情的になるのが一番あやしいと言っており、主人に潔白だと言っても聞く耳を持っておらず『行動がおかしい』『白状しろ』だとか『1回だけなら許す』とか言っていますが・・・私が白状しないために(浮気をしていないので白状も何もありませんが)もし浮気してたらボコボコにすると言っており、今までの優しい主人ではなく怖いです。 お酒を飲んでいるせいもあるのと、TVの影響もあるのかわかりませんが(浮気調査の番組がありました)私からすれば主人の方がおかしいように思えます。 主人は過去に飲み屋の女の子と連絡をとっていましたが(いけないことですが・・・私が携帯を見て発覚)本人が何もないというのであまり問い詰めませんでした。 それ以来どうなっているかはわかりませんが、信じているのと見てもいいことはないので見ていません。 携帯は3日間主人が預かると言っています。 それは良いのですが、私が潔白だったら土下座をしてあやまるといっています しかし、そんなことよりもなぜわかってくれないのか、私が潔白だとわかれば土下座して済むのかと考えるところでもあります。 なんだか、どうしていいのかわからず質問してしまいましたが潔白だとわかってもらえて自分の気持ち的にもとに戻れないように思えて不安です。 どうしたらもとのような仲良し夫婦に戻れるでしょうか? 話が長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 浮気になりますか?

    これは浮気ですか? 結婚式を来年に控え、先月籍を入れ結婚した人がいました。 しかし旦那には結婚直前にできた浮気相手がおりました(若い子)、結婚後は会っていません。 でもメールは毎日のようにしており、時には電話も。 メール内容は、日常的なこと(なにしてるの?とか)や本当は遊びたいとか、ときにはエッチなことまで。 新婚ホヤホヤなのに、、女の子と結婚後遊んではいないけどこのような毎日メールしてるのは浮気になりますか?

  • これって浮気?

    先日、主人が新しい携帯に変えて、 古い携帯を子供がおもちゃとして、遊んでいて見つけてしまったのです。 たまたま最後のメールが、女の人への返信メールが残ってました。 あれ?なんかあやしい・・・と思って、 この受信メールは?と思って、見てみたら消してあって、 主人が消したつもりが、受信一覧に残っていました(主人は消してるつもり) どうやら会社の事務の女の人のようです。 別にラブラブメールではなかったのですが、 ほぼ毎日、彼女が会社から帰る頃に会社のメールからではなく、 携帯メールからメールされていました。 時間からして、すべて彼女からで、主人が返しててるようでした。 主人に消すなんて、何かやましいからではないか?と問い詰めました。 すると主人は、「女の子からメールがあるだけで、もし、見られたら私が嫌な思いをするだろうと思って、消した。 別に浮気などはない!その女の人も結婚してるし、サバサバした感じの人で、友だち感覚だ。旦那の相談や、仕事の話、たわいも無い話。帰ります、今日は疲れた~。などの話ばかりだといいます。 ほんとかな?

  • 浮気するより携帯見る方が悪い。

    私は30代後半、主人は30代前半、子供は小学生2人です。フルタイムで働いています。 主人の浮気癖は結婚する前からでした。主人は無口で都合の悪い時は貝のように口を開きません。 まだ独身の時ですが同棲はしていました。その時の主人の態度がおかしかったので様子を見てみると(同じ職場でした。)どうも特定の人と仲がいい。それを聞いても全く何も言わず半年が経って…夜中に携帯が鳴ったのでついに見てしましました。やはり浮気をしていました。それで問い詰めると泣いて別れると。でも結局わかれておらず(2股でした。)私が彼女に私との付き合ってることをしっているかと直接聞き、彼女は別れたと聞いていたとのことで、私は腸が煮えくり返り別れると言いましたが信じてほしいとのことで結婚に至りました。 それから結局2人目妊娠から出産してから一年半の間また浮気をしていました。私が相手をしてくれなかった。という理由でその人(また職場の子、前回とは違う子)から携帯を持たせてもらっていました。こっそりメールをしているところを私がたまたま見ました。問い詰めましたがそれも泣く泣く…で子供の為もあるので許しました。 そしてまた、最近。発覚。なんだか怪しいという気持ちがあり、携帯を見てしまいました。また職場の子…。寂しかった、頼りにされたかった…。私が冷たかった、俺の人格を無視した。等言われました。 私がフルタイムということもあり、子供の父としてはよく面倒も見てくれ、家庭に尽くしてくれています。休日はいつも家族で行動し周りからは仲の良い家族と思われているかもしれません。主人は無駄遣いも全くしませんし夜遊びをすることもありません。ですが、都合の悪いことはだんまり。私との関係も私が甘えればそういうこともありますがそれがなければ何もありません。 私も虚しくて仕方ありません。 そして、話をしているときに、もう何もないならば携帯を見せてほしいと言いました。主人は絶対に嫌だ。プライバシーの侵害。大体、今までも見るからこういうことになっている。2回目の浮気で別の携帯を持っていたのは私が見るからだ。浮気をしたことよりも見るほうが悪い。と言い切りました。 愕然としました。 でも、携帯を見なければ今までの浮気も発覚できませんでした。私としては早く終わる事が出来て良かったと思っていました。ですが、主人は携帯を見て発見した私が悪いと。見た私が悪いと言うのです。 私は結婚前に裏切られたことが未だに不安な気持ちで、見てしまう。と話しました。ですがその言葉に対しては首をかしげるだけ。私の気持ちの事は考えず自分の事ばかりのような気がします。 もう、元には戻れない。と話して離婚することを話しましたが、体裁もすごく気にする人で離婚したら行くところがないし、嫌だ…と全く話をしようとしません。 私としても、子供は主人が大好きだし、広いお家がいいと数年前に子供のために家も購入しました。 子供の生活環境を変えたくない気持ちでいっぱいです。主人のこともこんなにひどいことをされても心残りがあります。 ですが信じられない気持ちもたくさん。しかも私の方が悪く、私の非ばかりで自分のことは棚に上げてるような気がします。 今後、今までの生活を続けていくならば、私は・何も聞かない・干渉しない…のが一番だと思うのですが自分の性格もものすごく嫌いで、人のすることがいちいち気になって仕方ないのです。 自分の趣味でも見つけ、主人のことは気にならないようにすればいいと、わかってはいるのですが気にせずに過ごすことが難しく、趣味に集中できません。 聞きたいことが何かよく分からない発言になってしまいましたが、 題名通り「浮気をするより携帯を見る方が悪い」んでしょうか? 私は今後、どのようにして行けばいいのでしょうか? 自分しかわからないでしょう。と言われるかもしれませんが、辛口はご遠慮して どうぞご助言をお願いします。

  • 浮気をしていた男性に質問させてください

    主人は浮気をしてました。結婚してから私の知る限りでは3人。知らない人ももしかしたらいるかもしれません。 数ヶ月前浮気が発覚してそれが子供にも知れ(子供は思春期・女の子です)さすがに浮気という事に懲りたように見えます。 でも浮気は病気だとも聞きます あれだけのゴタゴタを経験していてもやはりほとぼりが冷めれば 浮気癖が出てまた浮気してしまうものでしょうか?

専門家に質問してみよう