• ベストアンサー

PCでCDを再生できない

こんにちは。 質問よろしくお願いします。 ある人から貰ったMixCDをパソコンの中にセットして再生しようとしたんですが、私のパソコンは認識もしていないようです。 設定ではCDを入れると同時に画面に再生やら録音のマークが立ち上がってくるようにはしているんですが、 さっぱりわかりません。 相手がCDを作成したソフトはDrag'n Drop CD+DVDで、 編集はソニックステージのマスタリングスタジオを使っているそうです。 ちなみに私のパソコンにも両方のソフトが入っています。 原因が予想できるかた、お手数ですけど助けてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

CD/DVDドライブのピックアップ(読み取りヘッド)が、焼かれたCDのトラックに合わない等ですね。 #こういう時は、焼いたドライブでは問題無く読めたりします。 他には、CD-Rが劣化したかもしれない。

maimin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一応、相手のパソコンではCDが再生できるらしいし、 コンポでは問題なく再生できるようです。 ピックアップが合わないのかもということですが。。。すみませんパソコン音痴でまだよく理解できていません。とにかくいろいろ調べてがんばってみます。ありがとうございました。