• 締切済み

画像をCD-Rに焼く方法

こんにちは。 windows me使用です。 今までデジカメで撮った画像をパソコンにもともと入っていた「Drag'n Drop CD」というソフトでCD-Rに焼いていました。 最近かなりパソコンの調子が悪くなっていたのですが、その「Drag'n Drop CD」が急に使えなくなってしまいました。 (起動しなくなりました) とても困っています。 同じような機能のフリーソフトなどはないでしょうか?? ご存知の方がおられましたら教えてください!! よろしくお願いします!

noname#34993

みんなの回答

• violet430
回答No.4

> ダウンロードの仕方がわかりません。 参考 http://www.konomiti.com/downloa.html

• moon3312
回答No.3

すみません・・・訂正です。 貼り付けたURLの最後の「/」から後ろを削除してください

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたURLからダウンロードして使ってみましたが、 もともとCD-Rに入っていた画像が消えて新しく取り込んだ画像だけになってしまいました。 何度やっても新しい画像でもともと入っていた画像が上書きされます。 なにか操作方法が間違っているのでしょうか? そもそもCD-Rって上書きできるものなんですか? (もとの質問の主旨と違いますが…)

• moon3312
回答No.2

こんにちは WinMEで「CD Manipulator」を使うには、以下のソフトが必要、と書かれています 「Windows9x系での利用にあたっては、別途AdaptecのASPI4.60以降、又は互換のあるASPIマネージャが必要となる」 この意味が分かる場合は、どうぞ使って下さい しかし、ダウンロードの方法も分からない状態では無理だと思います だから、以下のサイトの「DeepBurner」を推薦します http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/​ 「DeepBurner」 サイトを開き、そのソフトのある右側にある「→」をクリックします 次のページの「↓」をクリックするとダウンロードが始まります ダウンロードされたファイルをダブルクリックするとインストールされ、使えるようになります

• violet430
回答No.1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 CD Manipulatorが簡単そうでぜひ使いたいのですが、 ダウンロードの仕方がわかりません。 パソコン詳しくありませんので、教えて頂きたいのですが…。 お手数ですがどうぞよろしくお願いします。