• 締切済み
  • 困ってます

CD-Rに読み込んだ音楽がCDプレイヤーで再生できない。

これまで幾度となく、音楽を「Drag'n Drop CD」にてCD-Rに読み込み、CDプレイヤーで楽しんでました。今回もこれまで同様に2枚作成したところ、2枚ともCD-Rには読み込めたのですが、そのうちの1枚をCDプレイヤーに移すと「No Disc」と表示され再生されません。どのような原因が考えられますか?また、どう対処すれば良いでしょうか?よろしくお願いします。ちなみにもう1枚は、通常通り再生できました。

みんなの回答

• 回答No.1
  • N_Shima

全く同じ手法なら、CD-Rメディアが粗悪であったか、たまたまライティング時のパソコンの状況が悪くてライティングに失敗した、のどちらかと思われます。 手順に差があるとしたら、セッションのクローズをし忘れた、ということも考えられます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。結局原因は分からず、そのCDだけは、何度やってもだめでした。CD-Rではなく、CD側に何か原因があったのかとも・・・もう少し、悪戦苦闘してみます。