• ベストアンサー

スーパーチャージャーキット・・・

H8年式セリカss-II(3S-GE)に取り付け可能なスーパーチャージャーキットってありますか? 色々調べてみたのですが、現行セリカの物しか見つからなくて…。 他の車種のものを流用しなきゃ無いのでしょうか? 取り扱ってるメーカーなど知ってたら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikiair
回答No.3

初めまして. 202系セリカのスーパーチャージャーはたぶんワンオフで作っていただくしかないと思います.  スーパーチャージャーではないのですが,ターボ化ならボルトオンターボと言うキットがあります.  Top Fuel(http://www.topfuel.info/)と言うお店で扱っており,トップページ→ENGINE→TURBO TUNINGの下から2つ目にあります.値段もGT-FOURのエンジン積み替えよりは安いのではないかと思います.  この意見が参考になれば幸いです.では,失礼します.

参考URL:
http://www.topfuel.info/
nori000
質問者

お礼

taikiairさん、解答ありがとうございます。 おぉ!あるんですねぇ…てっきり無いと思ってました。 早速サイトの方も拝見しました。 個人的にはとても好感の持てる良いショップでした! (3S-GEびいきな店だったからなだけですけどw) まだまだ楽しいカーライフが始まったばかりで無知な所が多いですけど、 色々楽しく学んでいこうと思います。 また質問でお会いした時には教えて下さい。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#13696
回答No.2

#1です。 >ターボ化についてですが、全然詳しくなくてよく解らないのですがまとめたキットとかあるんですか? キットでは無いですが、あなたと同型(ST200系)のGT-FOURやMR-2(SW20系)のエンジン&ミッション載せ替えがいちばん簡単で早くしかも安く出来ますね。 またそれら(MR-2,GT-FOUR)のチューニングパーツがトラスト、HKS、ブリッツ、等から出ています。

nori000
質問者

お礼

Clabloggerさん、何度も足を運んで頂いて感謝です。 エンジン乗せ変えはやってる人いますよね。 一時は羨ましいような気もしてたんですが、 それだとST202じゃなくなっちゃうような気がしてw ホントにズブの素人なのに生意気言ってるんですけど、3S-GEのままで色々やりたかったもので…(汗) ややこしい奴ですいませんでした。 でもとても参考になりました! また何かありましたら色々教えて下さい。 ありがとうございました。

回答No.1

あなたの仰るように現行車しか出ていません。 どうしてもとりつけしたいのなら、現行車用を加工して取り付けるしかありませんね。 3S-GEならターボ化の方がパーツ出ているから、ターボの方が良いのでは?

nori000
質問者

お礼

Clabloggerさん、解答ありがとうございます。 そうですか…やはり加工しかありませんか…。 了解です。 ターボ化についてですが、 全然詳しくなくてよく解らないのですが まとめたキットとかあるんですか? なにか参考になるようなサイトがあったら教えて下さいm(..)m 宜しくお願いします。。