• ベストアンサー

スーパーチャージャーキット・・・

H8年式セリカss-II(3S-GE)に取り付け可能なスーパーチャージャーキットってありますか? 色々調べてみたのですが、現行セリカの物しか見つからなくて…。 他の車種のものを流用しなきゃ無いのでしょうか? 取り扱ってるメーカーなど知ってたら教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taikiair
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.3

 初めまして. 202系セリカのスーパーチャージャーはたぶんワンオフで作っていただくしかないと思います.  スーパーチャージャーではないのですが,ターボ化ならボルトオンターボと言うキットがあります.  Top Fuel(http://www.topfuel.info/)と言うお店で扱っており,トップページ→ENGINE→TURBO TUNINGの下から2つ目にあります.値段もGT-FOURのエンジン積み替えよりは安いのではないかと思います.  この意見が参考になれば幸いです.では,失礼します.

参考URL:
http://www.topfuel.info/
nori000
質問者

お礼

taikiairさん、解答ありがとうございます。 おぉ!あるんですねぇ…てっきり無いと思ってました。 早速サイトの方も拝見しました。 個人的にはとても好感の持てる良いショップでした! (3S-GEびいきな店だったからなだけですけどw) まだまだ楽しいカーライフが始まったばかりで無知な所が多いですけど、 色々楽しく学んでいこうと思います。 また質問でお会いした時には教えて下さい。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#13696
noname#13696
回答No.2

#1です。 >ターボ化についてですが、全然詳しくなくてよく解らないのですがまとめたキットとかあるんですか? キットでは無いですが、あなたと同型(ST200系)のGT-FOURやMR-2(SW20系)のエンジン&ミッション載せ替えがいちばん簡単で早くしかも安く出来ますね。 またそれら(MR-2,GT-FOUR)のチューニングパーツがトラスト、HKS、ブリッツ、等から出ています。

nori000
質問者

お礼

Clabloggerさん、何度も足を運んで頂いて感謝です。 エンジン乗せ変えはやってる人いますよね。 一時は羨ましいような気もしてたんですが、 それだとST202じゃなくなっちゃうような気がしてw ホントにズブの素人なのに生意気言ってるんですけど、3S-GEのままで色々やりたかったもので…(汗) ややこしい奴ですいませんでした。 でもとても参考になりました! また何かありましたら色々教えて下さい。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13696
noname#13696
回答No.1

あなたの仰るように現行車しか出ていません。 どうしてもとりつけしたいのなら、現行車用を加工して取り付けるしかありませんね。 3S-GEならターボ化の方がパーツ出ているから、ターボの方が良いのでは?

nori000
質問者

お礼

Clabloggerさん、解答ありがとうございます。 そうですか…やはり加工しかありませんか…。 了解です。 ターボ化についてですが、 全然詳しくなくてよく解らないのですが まとめたキットとかあるんですか? なにか参考になるようなサイトがあったら教えて下さいm(..)m 宜しくお願いします。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車高調…

    H8年4月初年度登録のセリカST202(3S-GE)SS-II乗りです。 車高調を探していた所、スーパーストラット用とか マクファーソンストラット用とか出てきました。 私のセリカはスーパーストラットではないようですが、どんな車高調が適合するのでしょう? 解る方、教えて下さい。 お願いしますm(..)m

  • AW11のスーパーチャージャー動作しません。

    AW11のスーパーチャージャー動作しません はじめまして。 当方AW11SCに乗っているのですが、先日スーパーチャージャーリレー不良で過給がかからなくなってしまいました。 リレーを注文したところ、すでに廃盤とのことでしたので、他車種のリレーを流用して取り付けましたが作動しません。 整備書を見ると1-3端子間がコイルで2-4端子間がa接点のようだったので、そのように配線しましたが、過給がかかりません。 リレー自体の動作はバッテリー直付けで動作確認済みです。 どなたか同じような症状になった方はおられませんでしょうか?? よろしくお願いいたします。 リレーの配線は平ギボシオスを既設のコネクタに差込、リレー側は平ギボシメスで結線してあります。 整備書によると1-3端子間の抵抗値が67~100Ωということだったので、1-3間をコイルと判断しました。 また、2-4間に動通がないこととのことだったので、a接点と判断しました。リレーに回路の明記はありませんでした。 まちがっているところがありましたらご指摘いただければと思います

  • 1 取り付けキット

    1 取り付けキット  カロッツェリアZH9990を日産ルークスに装着しようと考えているのですが、ネットで「KK-S25FR」のようなキットが必要だという書き込みを見たので、心配になっています。車はオーディオレスで購入したので、ZH9990のみを購入すれば取り付けられるのかと思っていただけに困っています。 ぴったりフィットさせるためにはキットが必要であればキットを付けようと思っています。ただ、型番が解らず困っています。ご存じの方がいらっしゃれば、日産ルークスにZH9990を取り付けるためにキットの型番を教えてください。 2 バックカメラ  ZH9990にバックカメラを付けようと思っているのですが、純正のBC-100IIは画像処理をするため非常に画像が悪いという書き込みを見たので、これカメラの購入は控えています。噂ではイクリプスのカメラBEC109が非常に画像がよいとのことですが、メーカーが違うので、バック連動とうの機能が使えなくなるのではないかと思い、ネットで接続キット等を探しているのですが、見つかりません。 申し訳ありませんが、サイバーナビZH9990に適合するバックカメラ(BC-100IIを除く)があれば、型番を教えてください。   

  • AW11のスーパーチャージャー動作しません

    AW11のスーパーチャージャー動作しません はじめまして。 当方AW11SCに乗っているのですが、先日スーパーチャージャーリレー不良で過給がかからなくなってしまいました。 リレーを注文したところ、すでに廃盤とのことでしたので、他車種のリレーを流用して取り付けましたが作動しません。 整備書を見ると1-3端子間がコイルで2-4端子間がa接点のようだったので、そのように配線しましたが、過給がかかりません。 リレー自体の動作はバッテリー直付けで動作確認済みです。 どなたか同じような症状になった方はおられませんでしょうか?? よろしくお願いいたします。 リレーの配線は平ギボシオスを既設のコネクタに差込、リレー側は平ギボシメスで結線してあります。 整備書によると1-3端子間の抵抗値が67~100Ωということだったので、1-3間をコイルと判断しました。 また、2-4間に動通がないこととのことだったので、a接点と判断しました。リレーに回路の明記はありませんでした。 まちがっているところがありましたらご指摘いただければと思います

  • トッポBJに付くHIDキットについて

    トッポBJに付くHIDキットってどこのメーカーのものがありますか?ちなみにH13年式です。おねがいします!

  • L602S 裏MOVE

    H10 L602S 裏MOVEに乗っております。ターボなのでエアクリを変えたいと思っております。 メーカーはHKSがいいと思い調べたところ、L602Sが適合表に載ってませんでした。 実際のところ本当にL602S用はないのでしょうか?それとも他の車種から流用できるでしょうか? お願いします。

  • 自作TVキットについて

     H20式のオデッセイ(RB1)のメーカーOPカーナビについて、走行中にもカーTVが見たいため、ネットオークションでTVキットを探したところ、2,500円程度の自作TVキットなるものを見つけました。これについて、 1.DVDも写りますか? 2.車、カーナビ等に悪い影響等出ますか? 3.素人の私でも取り付けできますか? 4.カーナビも同時に作動(目的地設定、自車位置)しますか? 5.リアモニターを設置する場合も問題ないですか? 以上、お聞かせ願います。    PS.メーカーで出しているTVキット等について、切替式とオート    式がありますが、どちらがいいのですか?

  • ラパンの足回りについて。

    15年式のラパン(SSではありません)の足回りってアルトなど共通な車種はありますか?同じではなくても流用できるものなどありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 10万キロを、超えた、中古車購入の注意点は!?

    トヨタ セリカ1.8SS-II(2000年式。)の26万3千円、諸経費込みの36万を検討してます。 ですが、走行距離が、192000キロもあるために、悩んでます。値引きは3万です。 どなたか、こうゆう場合の注意点を、早急に、教えてください。

  • セリカST202のスーパーストラットについて

    SS-II(3S-GE)の平成5年式です.中古で購入したものですが,スーパーストラットなるものなのか,ノーマルなのか分からないのですが,何処かに記載されている型番などで判別することはできるのでしょうか.見た目だと,いつもないような部分がある気がするので,スーパーストラットでは(?)と思っていますが,何分自信がありません.番号等ではっきり分かるといいのですが..