• ベストアンサー

受信メールが開けない

Windows・Meです 今日リカバリーをしたのですがアウトルックエキスプレスで受信したメールを開こうとすると「アドレス帳が・・・」「このメールを開いてるときにエラーが発生しました」となり受信メールを開くことができなくなりました 自分に送信してみようと思って新規メール作成をクリックしても同様のエラーが出ます 以前にもリカバリーをしたことがあるのですがその時は何の問題もありませんでした ヘルプなどを見てもわかりませんでした どなたかお助けください  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marchy
回答No.2

まずはOSやOutlookExのバージョンの違いによる動作不良が考えられます。 現在のバージョン確認して最新にすることです。 もし、単純に過去の受信MSGが不要なら、OutlookExpressを削除してから再インストールする手もあります。 また、リカバリー後に受信トレイにメールを引き継ぎしようとしたのか解りませんので何とも言えませんが、もし受信トレイのメッセージを個々にファイルで保存されているなら以下の方法をお試しください。 OutlookExpressのプログラムでメッセージをインストールするのではなく、単に個々のファイルを受信トレイへドラッグ&ドロップすると簡単に受信トレイへ復旧できます。 以上、お試しください。 リカバリー前のバージョンが新しいものでリカバリーした後のバーションが古い場合は

tempnamon
質問者

お礼

回答ありがとうございました #1さんへのお礼の通り 一度電源を落としてしばらくしてから再投入したら直りました 何が原因だったのかさっぱりわかりません また同様のことがあればお助けください

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

Windows・Meですので、スキャンディスクを掛けて見てください。 標準で、修復する。に、チェックを入れて試して見てください。 これで、直ると思うのですが・・・。 WindowsUpdateは、お済みでしょうか???。 まだでしたら、試して見てください。

tempnamon
質問者

お礼

回答ありごとうございます いろいろやってみても直らなかったので一度電源を落としてコンビニに行って戻ってきて電源を入れたら見れるようになりました 何が原因だったんでしょうね