• 締切済み

ブラの捨て頃

ショーツだと、ほつれたりすると捨てるのですが、ブラの場合、意外と丈夫で長持ちするような気がします。 私は、上下セットで買うので、ショーツが多少くたびれても、ブラが元気だと身につけてしまうのですが… 現在、半端なブラがたんすの半分を占めています。 最初から、どこぞの紳士服のように2パンツを買うべきなんですかねぇ~…

みんなの回答

noname#12489
noname#12489
回答No.3

回答というか、私も同じことを思ってました! 確かに半端なのが増えます。なので最近は2パンツを買ったりしています。 あとは、新しいものを買ったときに、思い切って古いのは捨てるとか・・・。

junsuki
質問者

お礼

ですよね~!! やっぱり、基本は2パンツですか。 ブラが気に入ってるのに限って、ショーツが早くダメになるような気がします。 セットになりそうなショーツがなかったら、思い切って捨ててしまおうかな… ありがとうございました。

• 4noheya
回答No.2

すごいですねー。 私はブラが先にダメになります。 ワイヤーが少し曲がっただけで痛くなるので あまり長持ちしません。 ブラに対してショーツ2枚は普通のようです。 同じ形ではなく、普通のとTバック、 短めのもの(名前度忘れしました、すみません) などタイプの違うものを揃えると良いようです。

junsuki
質問者

お礼

なるほど。 貧乏性なのか、ワイヤーが少し曲がったくらいのブラは我慢して使ってました。 この際、思い切って捨ててしまおうかな。 やっぱり、最初からショーツ2枚がいいんですね。 ありがとうございました。

• iwaochama
回答No.1

こんばんわ☆私も実際ブラの方が年々増えています(^^;)そのときは新たにショーツを買い足すときに、ブラの色や柄が似ているものを選んで買っています。そうすれば新たに組み合わせて使用できるので、無駄になりませんよ☆

junsuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 私だけじゃなかったんですね(笑)。 『ショーツ買い足し案』見習います。 しかし、一時期、日替わりのように色々な色を買っていたので、大変かも…