• ベストアンサー

μITRON環境について

techaの回答

• ベストアンサー
  • techa
回答No.1

μITRONは初めてですか? μITRONは仕様があるのみで実装レベルでいろいろなモデルがあります。 たとえば、フリーだと TOPPERS ( http://www.toppers.jp/ ) が有名ですし、有償だと NORTi ( http://www.mispo.co.jp/ ) が筆頭でしょうか。 ターゲットや開発環境はそれぞれ違いますね。 ただ、μITRONの考え方や基礎的な内容を理解するなら社団法人トロン協会の 「1時間でわかる組込みリアルタイムOS」 http://www.assoc.tron.org/jpn/seminar/index.html をまず、ごらんになればよろしいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.assoc.tron.org/jpn/seminar/index.html
umeboshi_denka
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速参考にしてみます。