• ベストアンサー

Vodafone 903SHと703SH

夏頃に発売されると某掲示板で耳にしました。 今使っている携帯をボーダフォンの603SHにしようかと思ったのですが、丸っこいデザインがいまいちで・・・ 次回発売される「903SH」「703SH」に期待していますが、 詳細スペックや詳しい時期をどなたかご存知でないでしょうか? 個人的には、 ・ミュージックプレーヤー機能付き ・TVチューナー付き ・ASV液晶 etc....... ちょうど「603SH」の3Gバージョンみたいなのがいいです。 よろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa7973
  • ベストアンサー率53% (79/148)
回答No.1

スペックについては、下記URLをご覧ください。あくまで噂です。 http://903sh.v3g.info/index.php?903SH%BB%C5%CD%CD ここで数点気になることがあります。 夏に発売される場合は、FeliCaは搭載されない可能性が高いです。 ボーダフォンは2005年10月を目途にferiCaICチップを内蔵すると発表してます。詳しくは下記URLを参照してください。 http://www.vodafone.jp/japanese/release/2005/050224.pdf 次に地上デジタルテレビ放送ですが、これも搭載されない可能性があります。まずは下記URLを参照してください。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/18/news046.html この中にはボーダフォンは次期3Gの端末は、予定通り進めると記載されています。恐らく世界共通を意識して製作されていますので、テレビはつかないと思います。出来る限りの改良というのはソフトウェアという意味だと思いますので多少のUI改善はありえるかと思います。日本を意識した端末は2006年以降と記載されていますので、3G端末にテレビが搭載されるのは2006年以降だと思います。 ASV液晶やミュージックプレーヤーは902SHにも搭載されている機能ですので、そのままだと思います。

F31LEOPARD
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか...TVチューナーは付かないですか。。。 2006年まで待つのはツライ!

関連するQ&A

  • Vodafoneで機種変更「V604SH」と「V403SH」

    Vodafoneで機種変更をするにあたって困っています。 V604SHとV403SHに絞り込んだんですが、どちらにすればいいか迷っています。 V604SHは利点 ・カメラの機能がいい(3.2メガピクセルカメラ) ・テレビが見れる ・320万画素 ・ミュージックプレイヤーがついている いい機能なのですが、デザインがしっくり来ません。 V403SHの利点は ・デザインがいい …これぐらいなのですが気に入ってるんです。 しかしV403SHは着うた・パケット非対応なんです。 これはキツいと思ってるのですが とてもオシャレで好きなんです。 機能で選ぶか、デザインで選ぶか。 またV604SH使ってる方、もしくはV403SHを使ってる方の意見も聞きたいです; ちなみにカスタモが入っているVodafone機種がいいので 3Gやこの他の機種にはしたくありません。 返答、お待ちしております(^□^;)

  • 旧vodafone 903SHなんで人気なんですか?

    旧vodafoneのシャープ製端末、903SHって何故こんなに人気があるのでしょうか? 現在は生産中止ですが発売されていた当時から購入→即解約→違約金支払い→端末転売でも儲かると聞いたことがあります。 その情報の信憑性、違法性などはさておき生産中止になって後継機の904SH、905SHも発売されましたがそれでも尚人気があるようです。 現在某オークションサイトでも中古にもかかわらず4~5万円と高額取引がされているようです。 この人気の秘密はなんでしょうか?カメラ機能だけの問題でしょうかね?なら910SHが出て落ち着く感じもしますが、みなさん携帯電話のカメラにそれほど画質とか求めてるんですかね? 何か裏ワザ的な機能があるんでしょうか?

  • sh902iと903sh

    題名の2機種はキャリアは違えど似通った機種であると思うのですが、docomo,ボーダフォンと考えずに純粋に機種だけで見てどちらがよいと思いますか?(デザインなども含め)皆さんの意見を参考にしたいと思います。また903shのほうはsd-audio規格のミュージックプレイヤーで音楽を聴きながら何か…という機能は持ち合わせているでしょうか?

  • 携帯の厚み & ドコモ SH901iC・F901iC

    movaのP505iSから機種変更するのに、デザインと機能を考えて「SH901iC」と「F901iC」のどちらかにしようと絞り込みました。 質問は、以下の3点です。 *SHは動作が比較的速いとのことですが、Fはどうでしょうか? *Fの方は28ミリと、今のものよりかなり分厚いのが気になっています。 携帯の厚さって気になりますか?困ることはありますか? *ドコモのサイトで製品情報を見ると、液晶の種類が違うようなのですが・・ SHの「QVGA モバイルASV液晶」と Fの「QVGA TFT液晶」は、具体的に何が違うのでしょうか? その他、SH901iC・F901iCを使用している方がいらっしゃいましたら、使い心地も聞いてみたいです。 よろしくおねがいします。

  • Vodafoneの機種変 3G or PDC?(長文)

    現在Vodafone V601SHを使用しております。 そろそろ機種変更をしようと検討しておりますが、どの機種にするかどれも一長一短で悩んでおります。 PDCに関しては通信感度の問題で我が家(東京都中野区)の一階ではほとんど使用できません。二階なら使用可です。 ちなみに昨日よりエリアチェック用の3G端末を借りてきてチェックしたところ、自宅内での使用は問題ないことが確認できました。ちょっと感激です。 職場内(同区内)ではどちらもほとんど変わらないです。 それで3GにするかPDCでいるかで迷っています。 また、個々の端末についても決めかねています。 テレビは不要です。メール中心でアプリも使います。 そしてSDカード対応(miniSD不可)の条件で探すと現在の候補は3種です。 ・V603SH V601SHの直系なので操作性などは一番すんなり移行できそうです。ミュージックプレーヤー対応なのも○。デザインやカラーバリエーションが全く好みに合いません。 ・Vodafone902SH 同じシャープ製と言えども全く違うUIと操作性、それに信頼性に難があるようです。デザインは嫌いではないです。ミュージックプレーヤー対応なのが○。 ・Vodafone902T 3Gのなかでも比較的使いやすいUIらしいのが○。デザインやカラバリもまあ悪くないですね。ミュージックプレーヤー(SD-Audio)対応ではないのが×。初期不良に不安有り。 さてどうすればよいか、皆様のご助言を頂きたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • J-SH53の液晶付オーディオリモコンについて

    今、vodafoneのJ-SH53を使っています。 ミュージックプレーヤーを便利に使うためにオプション品の液晶オーディオリモコンを買ったのですが、オレンジ色のバックライトが急に付かなくなりました。緑色のバックライトは普段どおりに付くのですが、オレンジ色だけなぜか付きません。何か変な設定でもいじったのでしょうか? 使い方に詳しい人がいたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最近のvodafoneとau

    こんにちわ! ドコモ>Jフォン・・・と使ってきましたが(現在は601SH)、近頃のVODAFONEは「やる気あるのか?」と感じてるVODAFONEファンの方はいますか? むかしはJフォンの携帯にものすっごーーーく魅力を感じていたのですが、近頃はVODAFONEでできることはだいたいauでもできますし、電波はむしろauのほうがいいし、デザインならauやドコモのほうがかっこいいし、VODAの魅力って週末5円の通話料しかないような気がしてきました。。 それでも心のどこかでVODAに期待したい気持ちがあるのですが、いい加減、あと少ししたらauに換えようかな??という気になってきました。ので、とっても迷ってます。長年使ってきてるので、JフォンやVODAFONEにとっても愛着はあります。 できればこの先VODAFONEに頑張って欲しいのですが、やはり同じようにVODAFONE大好き!だったのに、不安を感じられてる方いますか?それともこの先auを上回ることもあるのでしょうか?(単にシェアが増える・・ということではなく、魅力ある機種やサービスがでてほしい、ということです)関係者から「この先は3Gのほうに力をいれるので2Gの電波がよくなることはない」という風にもききました。電波が悪いのはやっぱり致命的ですよね・・・ 同じようにVODAに不安や期待をもってるかた、大好き!なかた、またauに乗り換えて正解だった!というかた。。。いろいろお話をきいてみたいです☆

  • VGA液晶って…

    発表以前からSH902iSの購入を検討していました。やっと発表されてスペックを見てみると…QVGA液晶でした。私はてっきりボーダフォンの904SHに搭載されているVGA液晶をドコモの新しい端末にも搭載されていると思っていました。結構、楽しみにしてたので残念です。 現在、ボーダフォンの904SHを使っている人にお聞きしたいのですが、VGA液晶はやっぱりQVGA液晶よりすごいですか。現在はSHのQVGA2.2インチの端末を使っているのですが、目でわかるくらいの解像度の差はありますか。もしあまりかわらないのであれば、買い替えも検討したいと思っています。 みなさんの意見をお聞かせください。お願いします!

  • ボーダフォンV803Tについて

    今、ボーダフォンのV401SH(http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/16737.html)を使っています。もう2年くらいになるんですが買った当初からあまりにも動きが鈍くてもう耐えられなくなりました。 そこで、今気になるのが音楽機能搭載のV803T(http://www.vodafone.jp/japanese/products/model_3G/v803t/index.html)です。ミュージックプレイヤーというのが特に気に入ったというわけではないんですがデザインも良いし、自分の好きな東芝製ということもあって変えようか迷っています。 まだ出たばかりですし周りに持っている人がいないのではたして使い勝手は良いのかどうか何の情報も入ってきません。自分としてはサブディスプレイがモノクロでメールが読めないというのが気になりますが・・・;(音楽メインだからしょうがないか;) 使っている方、又はどんなもんなのか知っている方、教えてください。

  • 夏の新機種vodafoneのメールで送れる画像の大きさ

    こんにちは。 夏にいくつか発売される(既にされている)Vodafone の新機種(602SH/601T/401D/401SH)では 最大どれぐらいの画像がメールでPC宛に送れるのでしょうか? 言い方を代えれば、添付画像を含む1回のメールで 送れる最大データサイズはどれぐらいなのでしょうか? 今使っている機種が最大5Kというもので、名刺の 半分ぐらいの画像しか友人のPCあてに送れません。 新機種なら大きめの画像が送れるだけのメール容量が あるのかな?と期待しているのですが・・・ どなたかご存知のかた教えてください。 よろしくお願いします。