• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

VGA液晶って…

発表以前からSH902iSの購入を検討していました。やっと発表されてスペックを見てみると…QVGA液晶でした。私はてっきりボーダフォンの904SHに搭載されているVGA液晶をドコモの新しい端末にも搭載されていると思っていました。結構、楽しみにしてたので残念です。 現在、ボーダフォンの904SHを使っている人にお聞きしたいのですが、VGA液晶はやっぱりQVGA液晶よりすごいですか。現在はSHのQVGA2.2インチの端末を使っているのですが、目でわかるくらいの解像度の差はありますか。もしあまりかわらないのであれば、買い替えも検討したいと思っています。 みなさんの意見をお聞かせください。お願いします!

noname#22430

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

皆さんおっしゃられるとおり、きれいです。 ただ、対応するwebコンテンツが少ないですかね。 例えば、Yahooの地図とかを表示させても大きさが いままでのケータイに合わせているため、小さいもの しか見られません。(ただ地図であれば、NAVITIMEなど を使えば、大きい地図が見られるので充分ですけど。) また、gooだとブログなどは使えませんでした。 (ブラウザが対応していないのかな。) VGAの端末が普及してくるといいのかもしれませんね。 あと欲を言いますと、シャープのLCフォントが もう少しって感じです…。 これだけ解像度が上がっているので、FやDのよう にフォントメーカーのきれいなもので見てみたい です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 ここ数年でQVGA液晶が普及しましたけど、もうそれ以上の液晶があるなんてすごいですね。QVGA液晶を初めて見たときは結構、驚きでしたが、今度のVGA液晶はどうなんでしょうね。今すぐVGA液晶に買い換えたいと思っていましたが、確かにコンテンツやアプリとかも対応していませんし、まだ早すぎるかもしれませんね。次のモデル(SH903iとか…)を期待してみるのもいいですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ショップに行けば実物(ない場合はホットモック)を見せてくれますので、ご自分の目でご確認するのが一番だと思います。 私の印象は、「物凄く綺麗」。でも、所詮は2.4インチしかないんですよねぇ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 今度、ショップに行ってみたいと思います。やっぱり2.4インチが限界がありますんですかね。VGA液晶を発揮できたら良いんですけどね。私は2.4インチから2.2インチにしましたが、最初はとても違和感がありました。このような不便がなかったらぜひ、購入も検討してみたいとおもいます。

  • 回答No.1
  • 103-1
  • ベストアンサー率35% (76/216)

ホットモックを見てきました。 これが液晶かと思うほど綺麗と思います。なんてったって解像度4倍ですし。 VGAになって処理に時間がかかるかと思いましたが、動きもきびきびとしていてよい印象をもらいました。 でも、ボーダフォンのシャープ携帯は僕や友達を含め、よく壊れて困らされました。なぜかボーダフォンのSHはドコモと比べて壊れやすいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 やっぱり、キレイでしたか。私も今度、実物を見たいと思っています。 ドコモに比べて、確かにボーダフォンは壊れやすいというのは私も感じます。以前はボーダフォン(まだJ-PHONEの時代ですが)ですが3機種ぐらいSHを使ったことがあります。よくショップにお世話になりました。ドコモのSH端末も他のモデルに比べて多少、壊れやすいと思いますが、今は不便なく使っています。 今度、SH902iSと904SHを比べてみたいと思います。