VGA液晶とQVGA液晶の違いは?購入を検討する前に知っておくべきポイント

このQ&Aのポイント
  • VGA液晶を期待していたのに、購入を検討するスマートフォンはQVGA液晶だった…残念ながら予想外の結果となったことでがっかりしています。
  • VGA液晶とQVGA液晶の解像度の差について、現在ボーダフォンの904SHを使用している方に感想を聞きたいです。解像度の差は目に見えるほどあるのでしょうか。
  • VGA液晶の性能について不安を抱えている方に向けて、QVGA液晶との違いや購入を検討する際に留意すべきポイントをまとめました。VGA液晶が本当に必要なのか、購入を検討する前にチェックしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VGA液晶って…

発表以前からSH902iSの購入を検討していました。やっと発表されてスペックを見てみると…QVGA液晶でした。私はてっきりボーダフォンの904SHに搭載されているVGA液晶をドコモの新しい端末にも搭載されていると思っていました。結構、楽しみにしてたので残念です。 現在、ボーダフォンの904SHを使っている人にお聞きしたいのですが、VGA液晶はやっぱりQVGA液晶よりすごいですか。現在はSHのQVGA2.2インチの端末を使っているのですが、目でわかるくらいの解像度の差はありますか。もしあまりかわらないのであれば、買い替えも検討したいと思っています。 みなさんの意見をお聞かせください。お願いします!

noname#22430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hama_hama
回答No.3

皆さんおっしゃられるとおり、きれいです。 ただ、対応するwebコンテンツが少ないですかね。 例えば、Yahooの地図とかを表示させても大きさが いままでのケータイに合わせているため、小さいもの しか見られません。(ただ地図であれば、NAVITIMEなど を使えば、大きい地図が見られるので充分ですけど。) また、gooだとブログなどは使えませんでした。 (ブラウザが対応していないのかな。) VGAの端末が普及してくるといいのかもしれませんね。 あと欲を言いますと、シャープのLCフォントが もう少しって感じです…。 これだけ解像度が上がっているので、FやDのよう にフォントメーカーのきれいなもので見てみたい です。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ここ数年でQVGA液晶が普及しましたけど、もうそれ以上の液晶があるなんてすごいですね。QVGA液晶を初めて見たときは結構、驚きでしたが、今度のVGA液晶はどうなんでしょうね。今すぐVGA液晶に買い換えたいと思っていましたが、確かにコンテンツやアプリとかも対応していませんし、まだ早すぎるかもしれませんね。次のモデル(SH903iとか…)を期待してみるのもいいですね。

その他の回答 (2)

• ossan2006
回答No.2

ショップに行けば実物(ない場合はホットモック)を見せてくれますので、ご自分の目でご確認するのが一番だと思います。 私の印象は、「物凄く綺麗」。でも、所詮は2.4インチしかないんですよねぇ。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 今度、ショップに行ってみたいと思います。やっぱり2.4インチが限界がありますんですかね。VGA液晶を発揮できたら良いんですけどね。私は2.4インチから2.2インチにしましたが、最初はとても違和感がありました。このような不便がなかったらぜひ、購入も検討してみたいとおもいます。

• 103-1
回答No.1

ホットモックを見てきました。 これが液晶かと思うほど綺麗と思います。なんてったって解像度4倍ですし。 VGAになって処理に時間がかかるかと思いましたが、動きもきびきびとしていてよい印象をもらいました。 でも、ボーダフォンのシャープ携帯は僕や友達を含め、よく壊れて困らされました。なぜかボーダフォンのSHはドコモと比べて壊れやすいです。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やっぱり、キレイでしたか。私も今度、実物を見たいと思っています。 ドコモに比べて、確かにボーダフォンは壊れやすいというのは私も感じます。以前はボーダフォン(まだJ-PHONEの時代ですが)ですが3機種ぐらいSHを使ったことがあります。よくショップにお世話になりました。ドコモのSH端末も他のモデルに比べて多少、壊れやすいと思いますが、今は不便なく使っています。 今度、SH902iSと904SHを比べてみたいと思います。