• ベストアンサー

W31Sの液晶

ボーダフォンからauの端末に変えようと思っています。ボーダフォンではシャープのV602SHを使用しています。この液晶もそこそこ綺麗ですがその後のモバイル液晶になって更に液晶が綺麗になったと聞いています。今度はauのソニーエリクソン製のW31Sにしようかと思っています、シャープの液晶と比べて鮮やかさはどうでしょうか?また液晶はウルトラハードコートとありますが傷はほんとうに付きにくいのでしょうか?使っている方はいませんでしょうか?W31Sの事教えてください。よろしくお願いします。どうも傷と液晶の鮮やかさが気になってしかたありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • the-hulk
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

はじめまして。 私も前602SHユーザー、現31Sユーザーです。 液晶に関しては31Sの方が鮮明だと思いますね。 カメラはCMOSとCCDで、違うのですが撮影して比べると、鮮明さが結構変わります。 うまく表現できませんが、31Sの方が明るい感じです。クリアって感じかな?? ウルトラハードコートは施工の仕方で、傷がつきにくくなっているそうです。 が、念のために保護シート張っています。 現在31S専用保護シートも発売されていますよ。 ただ液晶がむき出しなので、剥がれやすいのと保護シートにも結構傷がつくのでむき出しは危険かなと思っています。 ご参考までに。

bodybody1098
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。外装に傷がついたときなんかは外装のレニューアルなんかはauはできるのでしょうか?ボーダフォンは月300円でリニューアルが420円だったと思うのですが。

その他の回答 (2)

  • the-hulk
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

まだ外装交換したことはありませんが、以前他機種で修理依頼した際、店員に聞きました。 5000円だそうです。 ご参考までに。

bodybody1098
質問者

お礼

傷つけないように気をつけたいと思います。保険があればいいですね。ありがとうございました。

  • earthlight
  • ベストアンサー率27% (284/1031)
回答No.1

W31Sユーザです。 これまでau(旧セルラー時代を含む)のソニー端末しか使ったことがないのでシャープ端末との比較できませんが、画質に特に不満はありません。 傷については最初から保護シートが貼られている(これがウルトラハードコートってことなのかな?)ので、傷が付いたら市販の保護シートに貼り替えればいいのではないでしょうか。 先日取り扱いミス(携帯の上にハサミを落とした)で傷を付けてしまい、保護シートを探したのですが、まだ専用のものは出ていなかったため、自作用の大きめのシートを買いました。 長方形(42×60mm)に切り出し、角を少し落とすだけの簡単工作で済みました。

bodybody1098
質問者

お礼

ありがとうございます。いろんな携帯見てきて東芝の液晶はとても鮮やかで気にいってます。やはり好みのものはありますよね。その次にシャープが綺麗かなあ。特に東芝は赤が鮮やかです。店員はシャープの方が綺麗といいますが。やはり自分の目で見て買うしかないですかね。ウルトラハードコートって保護シートのことですか?

関連するQ&A

  • AU W32Sについて

    AU W32S(ソニーエリクソン)ですが 携帯本体の裏側に ひっかけるようなところがあるのですが、あれはなんのために あるのでしょうか?

  • au W43S

    現在、auのW43Sを使っています。 この携帯に変えるとき、一緒にパネルのミルキーウェイも買いたいと思ったのですが、そのときは生産を一時停止している、と言われました。 auのHPやソニーエリクソンのHPを見ても、今も生産一時停止になっているのか分かりません。 現在もミルキーウェイのパネルを手に入れることは困難なのでしょうか?オークション等で入手しないと無理なのでしょうか?

  • 【au】 携帯メールを紙媒体に出力したい W62S

    ソニーエリクソン(au)のW62Sがあります。 裁判の証拠にこの携帯中に保存してあるメールや画像など文書化して 弁護士に一度見せたいのですが 何か方法はありませんか?

    • ベストアンサー
    • au
  • メモリースティックDuoとマイクロミニSD

    いつもお世話になります。 私と妻はauのシャープW52SHとソニーエリクソンW53Sを使っています。使うフラッシュメモリが、シャープはマイクロミニSD、ソニーはメモリースティックProDuoです。私がマイクロミニSDをいくつか持っていましたので、メモリースティックProDuoのアダプターを買い、マイクロミニSDをソニーの携帯に入れたところ、使用できない、とエラーが出て使えません。マイクロミニSDとメモリースティックProDuoは規格等違っていて、アダプターなど使ってマイクロミニSDではソニーエリクソンの携帯では使えないのでしょうか? 御回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • au
  • VGA液晶って…

    発表以前からSH902iSの購入を検討していました。やっと発表されてスペックを見てみると…QVGA液晶でした。私はてっきりボーダフォンの904SHに搭載されているVGA液晶をドコモの新しい端末にも搭載されていると思っていました。結構、楽しみにしてたので残念です。 現在、ボーダフォンの904SHを使っている人にお聞きしたいのですが、VGA液晶はやっぱりQVGA液晶よりすごいですか。現在はSHのQVGA2.2インチの端末を使っているのですが、目でわかるくらいの解像度の差はありますか。もしあまりかわらないのであれば、買い替えも検討したいと思っています。 みなさんの意見をお聞かせください。お願いします!

  • 携快電話15とw44sについて

    携快電話15ではソニーエリクソンの 最新機種W44S対応となっていますが 自動認識はエラーが手動設定でもW43Sまでしか表示されません アップデートしても改善なしです どなたかうまくいってますか?

  • auのW31SのEZアプリのデータ記憶領域について

    現在vodafone601SH使用しています。 着歌が欲しくって、携帯を変えようと検討中です。 主人が、アプリ重視で、vodafoneの新しい902SHだと、アプリの記憶領域が1GBだそうです。 ドコモだと、SH901isの400KBだそうです。 彼方此方探してみたのですが、タイトルに記載しました通り、auならW31Sと思っているんですが、このW31Sのデータ記録領域が判りません。 ご存知の方、ヨロシクお願い致します。

  • 携快電話11とW31Sの接続

    2005年4月にauのソニーエリクソンから発売されたW31Sが、携快電話11に登録されていなくて、以前使用していた携帯電話からデータを移動できません。

  • W64SとSH001

    現在softbank(東芝)を使っていますが彼氏がauなので 指定通話割引を使いたいのでMNPではなく新規で購入を検討しています。 (2年縛りのため違約金が発生するため) 出来れば低価格と思って何軒か覗いたところ W64SとSH001が1円で展示されていました。 店員さんはSH001をすすめてきましたがデザイン的にはW64Sです。 私の主要目的は通話、メール、スケジュールと ブログで使う写真がとれればいい感じです。動画はとらないと思います。 本当はS001がいいのですがあまりにも高価なのであきらめました。 初めてのauなので使用感などアドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ソニーエリクソンの新機種についてですが・・・。

     先日、新しい携帯を買いにauショップに行ってきました。  現在ソニーエリクソンのA1402Sを使っているのですが、次はWinにしようと思っていたのでW21Sにしようとしたのですが、店員に聞くとW21Sは発売が2004年7月で、在庫が絞られてきているのでそろそろあたらしい機種が出るかも…と言われました。  なので、ひとまず買わずに帰ってきました。  そこで、ソニーエリクソンのW22Sがいつ出るのかを知る方法を教えてください。