• ベストアンサー

旧vodafone 903SHなんで人気なんですか?

旧vodafoneのシャープ製端末、903SHって何故こんなに人気があるのでしょうか? 現在は生産中止ですが発売されていた当時から購入→即解約→違約金支払い→端末転売でも儲かると聞いたことがあります。 その情報の信憑性、違法性などはさておき生産中止になって後継機の904SH、905SHも発売されましたがそれでも尚人気があるようです。 現在某オークションサイトでも中古にもかかわらず4~5万円と高額取引がされているようです。 この人気の秘密はなんでしょうか?カメラ機能だけの問題でしょうかね?なら910SHが出て落ち着く感じもしますが、みなさん携帯電話のカメラにそれほど画質とか求めてるんですかね? 何か裏ワザ的な機能があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.1

SIMロックが解除できるとかの理由でしょうかね? あんな重く、デカく、動作が遅くて、フリーズ&再起動しまくりの機種なんか、 よほどおいしい理由がないともう欲しくないですね。

SBM905
質問者

お礼

だぁー・・・ えらい言われようですね^^; でも長く疑問に思っていたことがわかったような気がします。 SIMロック解除、私には必要なさそうな機能です。 ありがとうございました。 905SHにして良かったです。

その他の回答 (1)

• muyo
回答No.2

903SH ロック解除 で検索すると分りますよ。

SBM905
質問者

お礼

なんとなくわかりました。 SIMロック解除ですね、私には必要なさそうです。 機能というかこれは違法なんですかね・・・ ありがとうございました。