• ベストアンサー

ボーダフォンの買い替え

年末にボーダフォンを買い換えようと思って色々調べてます。 携帯は家族との電話、メール程度でその他パケット代が発生するようなサービスはほとんど使いません。 ただ、写真機能だけはいいものが欲しいです。 前からシャープのものはカメラ機能が良いように思っていて 903SH、603SHあたり??と思っていたのですが604SHも発売するらしく いったい何がいいか迷ってます。 ●ボーダフォンの3Gは評判悪かったように聞いてますがどうなのでしょうか?903SHは3Gです。実際3Gの機能をほとんど使わないのにカメラだけのために購入する価値があるのでしょうか? ●その他お勧めの機種とかありますか?

• dog
  • お礼率94% (363/386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

3Gサービスはサービス開始当初から見ると格段に良くなり、機種もかなり改善されました。 が、特化しているのはデュアルパケット定額やメール定額であり、機種も前が酷すぎただけであって、今の機種も大して良いと言える程のものではありません。 特に電波も異なり同じvodafoneだからと言っても電話番号やメールアドレスは引き継げるが他社のケータイにする様なイメージを持たれた方が良いです。 つまり、同じ使い勝手を求めると驚くし、今まで電波が入った場所が入らなくなるといった事も考えられます。 カメラだけのために3Gにするのはお勧めできません。 カメラですが、一応、携帯電話のカメラも最近性能がどんどんあがっている様ですが、スペックだけではわからない事も多いです。 一応おまけ程度で安いデジカメの画質にもかなわないと考えておいた方が良いです。 3Gの903Tあたりのカメラはかなり綺麗な様ですが。 一応、ちょっとしたデジカメ代わりならばV603SHよりも ・V501SH http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/24925.html くらいでよいのではないかな?と思います。 TV番組が観たいのであればV603SHになるのですが、それ程携帯電話に多機能を求めていらっしゃらない様なので。 カメラ画質は画素数とは関係がなく、画素数が多い=大きなサイズの写真が撮れるといった程度です。 100万画素あればL版サイズの写真の撮影は可能です。 V604SHはV603SHのカメラ画素数が上がって背面液晶がついたといった機種になるので、マイナーチェンジ程度ですね。

dog
質問者

お礼

TVには興味ありません・・というか家族がTV付の携帯を持ってるのですがはっきり行って何の役にも立たない程度にしか映りませんね。 実は603SHはTVがついてる分厚みがあってその点が気に入らないと部分でした。 購入時期の携帯の値段も考慮して501SHも候補に入れます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• masa7973
回答No.2

質問者様の利用スタイルならば604SHか603SHをお勧めします。 604SHは603SHとあまり変わりません。サブディスプレイが搭載され、カメラの性能が向上し、カスタムスクリーンに対応した程度と思ってよいでしょう。 カメラの性能とカスタマイズ性を重視するなら604SH、そうでなければ603SHでよいと思います。 > ボーダフォンの3Gは評判悪かったように聞いてますがどうなのでしょうか? 02シリーズはかなりひどかったのですが、03シリーズでは02シリーズほど多くの不具合もありませんし、UIもある程度日本仕様に改善されています。 > 903SHは3Gです。実際3Gの機能をほとんど使わないのにカメラだけのために購入する価値があるのでしょうか? カメラのためだけにV3Gに変更するのはお勧めできません。 V3Gのメリットである高速通信をいかした大容量のデータ送受信や定額制などを利用しないのであれば、V3Gにする必要はないと思います。 ちなみに、604SHのカメラモジュールは903SHと同等のものが搭載されています。

dog
質問者

お礼

やはり3Gにする必要はないみたいですね。 604SH、603SH、501SHで購入価格も考慮して考えて見ます。