• ベストアンサー

ボーダフォンの買い替え

年末にボーダフォンを買い換えようと思って色々調べてます。 携帯は家族との電話、メール程度でその他パケット代が発生するようなサービスはほとんど使いません。 ただ、写真機能だけはいいものが欲しいです。 前からシャープのものはカメラ機能が良いように思っていて 903SH、603SHあたり??と思っていたのですが604SHも発売するらしく いったい何がいいか迷ってます。 ●ボーダフォンの3Gは評判悪かったように聞いてますがどうなのでしょうか?903SHは3Gです。実際3Gの機能をほとんど使わないのにカメラだけのために購入する価値があるのでしょうか? ●その他お勧めの機種とかありますか?

  • dog
  • お礼率94% (363/386)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

3Gサービスはサービス開始当初から見ると格段に良くなり、機種もかなり改善されました。 が、特化しているのはデュアルパケット定額やメール定額であり、機種も前が酷すぎただけであって、今の機種も大して良いと言える程のものではありません。 特に電波も異なり同じvodafoneだからと言っても電話番号やメールアドレスは引き継げるが他社のケータイにする様なイメージを持たれた方が良いです。 つまり、同じ使い勝手を求めると驚くし、今まで電波が入った場所が入らなくなるといった事も考えられます。 カメラだけのために3Gにするのはお勧めできません。 カメラですが、一応、携帯電話のカメラも最近性能がどんどんあがっている様ですが、スペックだけではわからない事も多いです。 一応おまけ程度で安いデジカメの画質にもかなわないと考えておいた方が良いです。 3Gの903Tあたりのカメラはかなり綺麗な様ですが。 一応、ちょっとしたデジカメ代わりならばV603SHよりも ・V501SH http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/24925.html くらいでよいのではないかな?と思います。 TV番組が観たいのであればV603SHになるのですが、それ程携帯電話に多機能を求めていらっしゃらない様なので。 カメラ画質は画素数とは関係がなく、画素数が多い=大きなサイズの写真が撮れるといった程度です。 100万画素あればL版サイズの写真の撮影は可能です。 V604SHはV603SHのカメラ画素数が上がって背面液晶がついたといった機種になるので、マイナーチェンジ程度ですね。

dog
質問者

お礼

TVには興味ありません・・というか家族がTV付の携帯を持ってるのですがはっきり行って何の役にも立たない程度にしか映りませんね。 実は603SHはTVがついてる分厚みがあってその点が気に入らないと部分でした。 購入時期の携帯の値段も考慮して501SHも候補に入れます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • masa7973
  • ベストアンサー率53% (79/148)
回答No.2

質問者様の利用スタイルならば604SHか603SHをお勧めします。 604SHは603SHとあまり変わりません。サブディスプレイが搭載され、カメラの性能が向上し、カスタムスクリーンに対応した程度と思ってよいでしょう。 カメラの性能とカスタマイズ性を重視するなら604SH、そうでなければ603SHでよいと思います。 > ボーダフォンの3Gは評判悪かったように聞いてますがどうなのでしょうか? 02シリーズはかなりひどかったのですが、03シリーズでは02シリーズほど多くの不具合もありませんし、UIもある程度日本仕様に改善されています。 > 903SHは3Gです。実際3Gの機能をほとんど使わないのにカメラだけのために購入する価値があるのでしょうか? カメラのためだけにV3Gに変更するのはお勧めできません。 V3Gのメリットである高速通信をいかした大容量のデータ送受信や定額制などを利用しないのであれば、V3Gにする必要はないと思います。 ちなみに、604SHのカメラモジュールは903SHと同等のものが搭載されています。

dog
質問者

お礼

やはり3Gにする必要はないみたいですね。 604SH、603SH、501SHで購入価格も考慮して考えて見ます。

関連するQ&A

  • vodafone 902SHと603SH

    今機種変更で迷っているんですが、vodafoneの902SHと603SHとではどちらのほうがよいでしょうか。 902SHは3Gですけど、今3Gって評判悪いですよね。 でも603SHじゃパケット定額が出来ないんです。 こんなサービスとか機能面とかを踏まえてどちらのほうがいいと思いますか?

  • Vodafoneで機種変更「V604SH」と「V403SH」

    Vodafoneで機種変更をするにあたって困っています。 V604SHとV403SHに絞り込んだんですが、どちらにすればいいか迷っています。 V604SHは利点 ・カメラの機能がいい(3.2メガピクセルカメラ) ・テレビが見れる ・320万画素 ・ミュージックプレイヤーがついている いい機能なのですが、デザインがしっくり来ません。 V403SHの利点は ・デザインがいい …これぐらいなのですが気に入ってるんです。 しかしV403SHは着うた・パケット非対応なんです。 これはキツいと思ってるのですが とてもオシャレで好きなんです。 機能で選ぶか、デザインで選ぶか。 またV604SH使ってる方、もしくはV403SHを使ってる方の意見も聞きたいです; ちなみにカスタモが入っているVodafone機種がいいので 3Gやこの他の機種にはしたくありません。 返答、お待ちしております(^□^;)

  • ボーダフォン902SH

    ボーダフォン3Gの902SHについての質問です。 この機種は不良が多すぎて回収するなど、評判がよくないと聞きました。 今、この機種を買っても不良は起こりますか?? それとも、もう改善されましたか?

  • vodafoneの3Gについて

    vodafoneの3Gに機種変を検討しています。 ただ、巷の評判はあまりよくないし、アンテナの数も従来のものに比べ少ないとききます。 実際のところ、3Gは使い物になるのでしょうか? あまりにも使えないようなら、V603SHか、来月発売のV604SHあたりにしようかと思っています。

  • ボーダフォンからドコモに変えたいのですがアドバイスお願いします。

    こんばんは。 今ボーダフォンを4年くらい使っています。 以前はボーダフォンの機種の機能に惹かれていたのですが、最近デザインもあまり可愛くなくなって満足のいく機種が出なくなったように思います(^^;) ちなみにsh愛用者です。 そんなことを思っていたので、FOMAのP901iを見てすごく欲しくなりました☆ でも4年もボーダフォンを愛用していて(しかもずっとシャープ)、ポイントや年間割引も大分溜まっていて今更変えるのも勿体無いなあと悩んでいます(^^;) 料金的なこともHPを見たのですがよくわからず、とりあえずFOMAって高いのかなと思っています。 あと、ボーダフォンのようにポイントが付いたり、アフターサービスに入っていれば機種変の時5000円引きなどのサービスはないのでしょうか? あと、以前ドコモを使っている友達にボーダフォンは絵文字が動くしたくさんあるし可愛いといわれたことがあるのですが、ドコモの絵文字ってあまり良くないのでしょうか? 一番心配なのが使い勝手です。今までずっとシャープで今はv401shなのですが、パナソニックの携帯はつかいやすいのかなと思いました。 自分でもまとまらないのですがとにかくわからないことが多すぎるので色々教えていただきたいと思いますm(_ _)m 特にボーダフォンからドコモ(特にFOMA)に変えた方からのアドバイスいただきたいと思いますm(_ _)m

  • vodafoneの機種変オススメは?

    vodafoneの機種変をしようと思っているんですけど、V603SHかV603Tで迷っています。 今、シャープ製のを使用しているのでV603SHの方が使い勝手などもあまり変わらないだろうし、あとカメラ機能のズームと保存容量が多いのがいいかなぁとは思うのですが機種変の代金がV603Tに比べ5000円(2年以上使用で)ほど高かったと思います。 今、使っている方いらっしゃいましたら良い点&悪い点など教えてください。 最初は3Gも考えていましたが、あんまりにも悪い評判が多いので魅力が薄れてしまい候補から外しました。ただ着うたロングバージョンには少し興味がありますが、それだけなら3Gへの機種変は考える必要はありませんか? よろしくお願いします♪

  • 旧vodafone 903SHなんで人気なんですか?

    旧vodafoneのシャープ製端末、903SHって何故こんなに人気があるのでしょうか? 現在は生産中止ですが発売されていた当時から購入→即解約→違約金支払い→端末転売でも儲かると聞いたことがあります。 その情報の信憑性、違法性などはさておき生産中止になって後継機の904SH、905SHも発売されましたがそれでも尚人気があるようです。 現在某オークションサイトでも中古にもかかわらず4~5万円と高額取引がされているようです。 この人気の秘密はなんでしょうか?カメラ機能だけの問題でしょうかね?なら910SHが出て落ち着く感じもしますが、みなさん携帯電話のカメラにそれほど画質とか求めてるんですかね? 何か裏ワザ的な機能があるんでしょうか?

  • ボーダフォン903SH

    ボーダフォンの903SHという機種は発売してからけっこう立ちますがどうしてあんなに高いのですか?? これから安くなることはありますか??教えてください。

  • vodafoneとauの良さをそれぞれ主張してみてください!!

    こんにちは。私は今、ケータイを変えようと思っていて、物凄く悩んでいます…↓ 私が今使っているケータイはボーダフォンのV601SHって機種で、一昨年の一月ぐらいにはまだ新しい方の機種でした。だから今のケータイは使って一年と半年ぐらいです。 まず、着うたをたくさん取りたいので定額が良いのです。 そしたらやっぱりauかなぁと思いましたが、赤外線機能が殆ど充実していません。私は画面が外に出ているケータイは嫌で、auの定額機種で画面が内側になって赤外線ついている機種が無かったのです…一つだけ、これに赤外線が着いていれば色も形もカンペキ!!って機種があったのですが、やはり赤外線…!! 最近ボーダフォンも定額が始まったので、機種変も出来ることをかねて一応パンフに目を通すと、なんと定額できるの3Gだけだと知って愕然としました。私の周りでは3G機種の評判がどの形でもかなり評判が良くないのをたくさん聞いていたので、自分は3Gだけはやめておこう!と心に決めていたのに、ショックでした。ボーダフォンはカメラはとても綺麗だし、料金がマジ安いし、赤外線が着いてるし、私はこの会社が昔から大好きでしたが、3Gはなぁ…ってカンジです↓↓ ボーダフォンの良さはそれなりに分かっています。なので今3Gをお使いの方の感想をお聞かせください!! auをお使いの方!!良さを教えてください!またauに変えてよかったと思っている方などの意見も是非聞きたいです。ちまみに私の月々の請求は普通にメールしてウェブも見て電話もして、この一年半で6000円代を越えたことがありません。しかも今月は何故だか3000円代でした…こっちが不思議なぐらい…。 よろしくお願いします(><)

  • vodafone3G

    お世話になります^ー^ vodafone3Gの新サービスが発表されました。 で、疑問がいくつかあります。 702 802 902シリーズで、この70X 80X 90Xの型番の差には何があるのでしょうか?? さっぱり検討がつきません。 おそらく、30Xシリーズや40Xシリーズの様に30Xは非パケット機のエントリーモデル 40Xは非パケット機のハイエンドの様に、70Xより80X 80Xより90Xの方が高機能と思うのですが、その明確な機能の線引きはあるのでしょうか?(30Xと40Xも明確な線引きは難しかったですが) またVGSメールがMMSになるとの事ですが、MMSは5段階で容量によって料金が変わるとの事ですが、パケットではないのでしょうか?? ハッピーパケットの割引サービス適用や、新たにエコノミーコースが出来るという事ですが、パケットではないのならば課金体制がどうなるのかよくわかりません。 また、現在のV801SHやV801SAはパケットフリーのサービスに加入はできないのでしょうか?添付ファイル容量はこの現在の2機種は200KBのままなのでしょうか? 記事を読んでもよくわかりませんでした。 詳しい方、是非お願いします^ー^