• ベストアンサー

vodafone V602SH について

普段、携帯は持ち歩いてるけれど、デジカメまで持ち歩きませんよね? 「あー、カメラ持ってきてたら撮りたいのに」 ってことがしばしばあります。 そんな時、高画質カメラ付きの携帯ならどんなにいいだろうと思ったことは数知れず。 そこで、高画質カメラ付き携帯の購入を検討しているところです。 vodafoneで、いい機種はないかと調べています。 仕事でもちょっと記録に残したい写真なんかに使いたいと思っています。 そこで、V602SHはどうだろう?と思っていますが、 値段と機能を考えて、他にもリーズナブルなものがあればそちらでもいいかとも思います。 何かお勧めの機種はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unolee
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.4

コストを考えるなら、V602SHではなくV601SHでよろしいかと思います。画素数は変わらないし、オートフォーカスです。なにせ今なら、602が出たばかりなので、SHOPによっては「1円」なんていう値段で売っていますし・・・ カメラ性能の違いとしては、光学2倍ズーム搭載かどうかくらいだと思います。 カメラにそれ以上の性能を求めるのであれば、やはりデジカメですね。 少し値は張りますが、ソニーのこれなんかお勧めです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T1/index.html 携帯デジカメの中では、ピカイチだとおもいます。 値段も安いところ探せば、3万半ばで買えるようです。

myahmyah
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。 あとは601SHと602SHの値段がどれくらい違うかも参考にしたいと思います。 本格的なカメラ機能を携帯に求めていましたが、どうやらそうはいかないみたいですね。 けど、持ち忘れたときに使えるレベルはやっぱり欲しいので、妥協点を見出したいと思います。 100万画でもいいのかなぁ?とか思ったりもしてきますね。 オートフォーカス機能ってやっぱり付いてるのとそうでないのでは違ってくるのでしょうかね?

その他の回答 (3)

  • takuma_h
  • ベストアンサー率59% (435/736)
回答No.3

私は毎日デジカメをチョークバックに入れて腰にぶら下げてますよ。 最近の携帯のカメラの画質は以前よりよくなってきてますが 所詮はおまけでデジカメの画質やレスポンスと比べてしまうと 足元にも及ばないのでmyahmyahさんが画質や操作性などどこまで割り切って妥協できるかだと思います。 カメラモードに切り替わるのは遅いしAFは遅くてイライラするし、 やっと撮れても手ぶれのオンパレード、1枚目を撮影してから 2枚目が撮れるようになるまでの時間がものすごくかかる、 画質は所詮プリクラに毛が生えた程度 などなど私は一応カメラ付き携帯を持っていますがまともに使う気は起こりません。 ソニーのT1はボディーが持ちにくいし意外と正面の面積が大きいので薄いけどコンパクトとはいえない大きさですが カシオのエクシリム Z30,Z40やペンタックスのプティオS4i、 サンヨーのザクティJ4なんかは軽くて小さいので毎日胸ポケットなどに入れて持ち歩いても全く苦にならないでしょう。 超コンパクトでZ30,Z40が121g、S4iが105g、J4が128gとどれも携帯並みの重さです。 http://www.sanyo-dsc.com/dsc/j4/index2.html http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-s4i/ http://www.exilim.jp/ex_z30_z40/

myahmyah
質問者

お礼

そうですよね。迷ってるんです。それなりの値段がするからまた迷っています。ありがとうございました。

  • tm_tm
  • ベストアンサー率31% (169/537)
回答No.2

常にデジカメを持ち歩く人はいますよ。 たばこサイズで非常に薄い製品があるので検討してみてください。  http://www.ecat.sony.co.jp/camera/dsc/products/index.cfm?PD=17018&KM=DSC-T11 T1,T11ほか他社もあり。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/camera/dsc/products/index.cfm?PD=17018&KM=DSC-T11
myahmyah
質問者

お礼

確かに小さくていいですね。同じお金出すならこっちの方がいいのかなぁ?

noname#8678
noname#8678
回答No.1

前のV601SHのカメラに関して進化したようですね。。確かに高画質なら601や602が現在の中では画質がいいかと思います。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/release_detail/20040510/V602SH.html
myahmyah
質問者

お礼

ありがとうございます。高いから迷うんですよね。

関連するQ&A

  • vodafoneのV602SH

    彼がvodafoneのV602SHを使っています。 その携帯で先日楽しい(笑える)ムービーを撮影しました。 ビデオカメラモードという高画質なムービーをとれる機能で撮影したんです。 私たちはそのムービーを動いていなくていいから(静止でいい)ベストショットなところを待ちうけにしたいね、と話していました。 しかし、動いているムービーを停止することはできても 携帯のメニューから待ちうけにはできないようです。 誤って消したりしたくないので 一度パソコンに取り込めばできるとか何か良い方法がありましたらどうか教えてください!

  • Vodafoneで機種変更「V604SH」と「V403SH」

    Vodafoneで機種変更をするにあたって困っています。 V604SHとV403SHに絞り込んだんですが、どちらにすればいいか迷っています。 V604SHは利点 ・カメラの機能がいい(3.2メガピクセルカメラ) ・テレビが見れる ・320万画素 ・ミュージックプレイヤーがついている いい機能なのですが、デザインがしっくり来ません。 V403SHの利点は ・デザインがいい …これぐらいなのですが気に入ってるんです。 しかしV403SHは着うた・パケット非対応なんです。 これはキツいと思ってるのですが とてもオシャレで好きなんです。 機能で選ぶか、デザインで選ぶか。 またV604SH使ってる方、もしくはV403SHを使ってる方の意見も聞きたいです; ちなみにカスタモが入っているVodafone機種がいいので 3Gやこの他の機種にはしたくありません。 返答、お待ちしております(^□^;)

  • デジカメで撮った画像をVodafoneのV301 SH へ

    デジカメで結構いい写真が撮れたので、携帯の待ち受け画像にしたいと思っています。 機種はVodafoneのV301 SH でメールで送るには6キロバイトしか送れないと聞きました。 Photoshopで6キロバイトにしてみたら、豆粒のようになってしまいました。 拡張子もどのようにしたらいいのか分かりません。 どなたか、教えてください。

  • V601SHのカメラ

    V601SHはデジカメのように写真としてプリントアウトが可能なのでしょうか??また、その時の画質は良いのでしょうか??使い捨てカメラ並ですか??誰か教えてください!

  • auかボーダフォンか悩んでます

    こんにちは★16歳の高校生です。 今auを使っているのですが機種の方が壊れて(充電を1日4回したり、メールを打ってる最中に動かなくなったりします)きたのでケータイを買い換えたいと思っています。 でも私はauの機種で気に入ったものがなく、ボーダフォンのV602SHの機種がとっても気に入ってるんです!!ボーダフォンはカメラの画質もキレイなのでいいなぁ~って思うんです。 でも料金プランはauの方がお徳だなぁと思います。。。 なのでボーダフォン(特にV602SH)の良いところや悪いところ、auの良いところ、悪いところを教えてください!!よろしくお願いします。

  • ボーダフォンのV901SHは?

    どなたかご存知の方、教えてください。 シャープ製のボーダフォンの携帯電話、V901SHは902SHと名前を変えて発売されたというのは本当でしょうか。つまり、V901SHは存在しないということでしょうか。

  • vodafone V601SH、V602SHについて

    どれか一つでもお分かりでしたら教えてください! 1. V601SHは、受信メール&送信メールが溜まっていったとき、 自分で削除していかないといけないでしょうか? vodafone携帯はどこもそうなんでしょうか。勝手に古いものから 消えていってくれたら便利なんですがー(-_-;) 2. V601SHの裏ワザ?で、着うたが自作できるようなのですが、 読んでも良く分かりません。(難しそうです・・・) http://kenichi.moe-nifty.com/free_soul/2004/01/v601sh_3.html 音源の編集ソフト等がないかぎり、作成はできませんか? (どこかで無料で配ってたりしないでしょうか・・・?) 3. 新機種が発表されましたが、V602SHは『6月下旬以降』とあります。 これはどこまで正確なんでしょうか? (どのくらい前後するものなんですか?) 発売日予想とかあれば教えてください!

  • ボーダフォン、V403SH

    新規でボーダフォンにしようと思っています。 今機種をどれにしようか迷っているのですが、V403SHは「着うた」対応で無いように書かれています。 ってことは、着信音は「効果音」と「着メロ」になるんですよね?(~_~;) デザインがかわいくて気になっています。 V403SHのいい所、悪い所を教えていただけませんか? あと、ボーダでオススメの機種があれば教えてください。

  • vodafone v402shの後継機種

    vodafone v402shの後継機種 現在softbankの3G携帯を持ってます。 最近調子が良くないので機種を変えようと思っていたところ 以前使っていたv402shのことを思い出しました。 そこで気になったのですが、v402shの後継機種ってありますか? ちょっと調べたところ、外観や液晶がひっくり返るところとかは v603shが似てるなと思いました。 でもv603shも2Gですよね。 v402shの後継機種(の後継の後継あたり?)で 3GのSIMカードを入れ替えて現在でも使用可能な機種ってないですか?

  • ボーダフォンV401SH

    ボーダフォンV401SHを使用しています。 この携帯、メールの内容をミニSDへはデータをうつせないのです。 他の携帯では一括転送など機能があるものもありますが、受信するたびどんどん消えていってしまうので、なんとか現状のメールを一括で(転送ではなくて)うつす方法はありますか?