• ベストアンサー

夏の新機種vodafoneのメールで送れる画像の大きさ

こんにちは。 夏にいくつか発売される(既にされている)Vodafone の新機種(602SH/601T/401D/401SH)では 最大どれぐらいの画像がメールでPC宛に送れるのでしょうか? 言い方を代えれば、添付画像を含む1回のメールで 送れる最大データサイズはどれぐらいなのでしょうか? 今使っている機種が最大5Kというもので、名刺の 半分ぐらいの画像しか友人のPCあてに送れません。 新機種なら大きめの画像が送れるだけのメール容量が あるのかな?と期待しているのですが・・・ どなたかご存知のかた教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RAVETOWN
回答No.2

V6シリーズに限り画像とMPEGムービー写メールに限り30KBが最大です。 V6シリーズ・j-5xシリーズに関して その他のデータは、12KBです。 非パケットシリーズ V3・4シリーズに関しては 6KBまでです。 また、V8シリーズは、機種は高いですが、メール添付サイズは、最大200KBです。 auは最大100KBですが、機種で読み込める目安のサイズは、大体40KBです。 デジカメ画像以外! TU-KAもauと同様 DOCOMOは、イマイチわかりません。 NTTの場合何に関しても複雑なので、特に料金に関しては! ちなみに、通信料金はVodafoneの場合 パケット対応機種 1パケット(128バイト/スカイメール1通分)/0,3円 非パケット機種 ロングメール1通は、8円です。 Webの通信料は、1KB/2円 グローバル対応機種 1パケット(128バイト/スカイメール1通分)/0,2円 auは、1パケット/0.27円 winに関しては、定額料金プランが最適です!

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 よくわかる情報ありがとうございます。 8XXシリーズ以外は30KがMAXなんですね・・・ そんなに画像送るわけでもないので、もうちょっと限界値を 大きくしてくれもいいのなーと思います。 AUの定額はこう考えると魅力的ですね。

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.1

今まで 非パケット機 6KB パケット機12KB 一部30KB でした。 なので、401は今まで通り6KB 602SH 601Tは30KB になると思います。

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 30Kが限界なんですね。 そうなると普通の写真サイズですよね。 それでもOKなような、もうちょっと大きくしてくれても いいような・・・・ 情報ありがとうございました!