-PR-
締切済み

インターネット接続の共有について

  • 困ってます
  • 質問No.13423
  • 閲覧数43
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (2/25)

win98seのネット共有機能を使い2台で使用しています。(mac os8.6 を繋げてます)

これにより共有した状態でサーバーが開けない、mac側でネット対戦ゲームができない(winもかな?できるものとできないものがあります)ストリーミング放送が聞けない場合があったりと不都合があります。

共有時の細かい設定はどこでやるのでしょうか?
またこのような場合のアドバイス等あれば教えてほしいのですが。。

後、ポートの開放というのはどこで設定するのでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

基本的に、インターネットの共有で使用できる
プロトコルはTCP/IPなので、TCP/IPの使用できる
PCならば、問題なく使えるはずですが・・・
#私も共有は使っていますが、特に問題はでていません。
#一応HTTP、FTP、Socksなどをサポートしている
#はずなので、ほとんどのものが通るはずです。

細かい設定は、特に設定できなかったはず。

ポートの開放というのは、Windowsは通常全ての
ポートを開放しているので、設定などはできません。

ただし、Norton AntiVirusをお使いの場合、
ディフォルトで全てのポートを閉じてしまうので、
こちらで解放してあげなければいけません。
#これはNortonの設定画面にあると思います。
#私は持っていないので、何とも言えません。

ではでは☆
補足コメント
eich

お礼率 8% (2/25)

そうですかー
細かく言うとmac側で「starcraft」というゲームができませんでした。winでも「iradio」というストリーミング放送が聞けませんでした。共有オフにすると聞けたんですが僕の環境だけかもしれないですね。。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-11-20 18:54:56


  • 回答No.2

ネットワークを共有してインターネットしていることにより
ネットワークゲームなどできないものはあります。

共有しているのは、
サーバのインターネットに接続されたIPアドレスを
ネットワーク内で共有しているため
相手からの返事が途中で帰ってこなくなるために起こります。
#URLの閲覧ぐらいなら問題ないのですが
#ゲームなど直接相手と通信するようなものはこういった
#ことによくなります。

共有時の細かい設定は特にできなかったと思います。

もしどうしてもやりたければTA機能のついたルータを使用
するのがいいですよ!(もちろんISDNで!)

#ただし接続料金は、ネットゲーム(TA)と他の人のURL
#閲覧(共有)で2倍になります。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ