• ベストアンサー

お勧めのテキストエディタについて

お世話になります。 JSPを学んでおります。 現在はwindowsXP標準のテキストでコーディングしています。 フリーソフトにてお勧めのテキストエディタを ご存知でしたら情報提供をお願いします。

noname#27233
noname#27233
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246174
noname#246174
回答No.4

私はHeTeMuLu Creatorをお勧めします♪ フリーなのに高機能&使いやすいので初心者の私でも思ったより簡単にHPが作れちゃいます。 画面もさっぱりして見やすいし色々な言語にも対応しています。 ファイルサイズが軽いのでもし良ければダウンロードしてみて下さい!

参考URL:
http://www.hosiken.com/

その他の回答 (3)

回答No.3

テキストエディタじゃないし(IDE)、 自分はほとんど使ってない(自分は秀丸を使用→慣れたので使いやすい) ので、自分の「オススメ」じゃ、ありませんが、 JSPの勉強でしたら、javaも使うでしょうし、 Eclipse なんてどうでしょうか? いちおう流行ってるみたいですよ。 めちゃくちゃ重いですけど。(笑)

• geso775
回答No.2

フリーなら、サクラエディタはいかがでしょう? 設定いらずで、言語に合わせて色分けしてくれます。

参考URL:
http://sakura-editor.sourceforge.net/
  • Quattro99
回答No.1

TeraPadはどうでしょうか。表示モードにプログラミング用の設定がいろいろあり、Java用の表示モードもあります。

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/