• ベストアンサー

MACのテキストエディタ

HTMLのコーディングをMac上のテキストエディタで行いたいので、 良いテキストエディタを探しています。将来的にはphpとかjavaとかも コーディングするつもりでいます。 windowsの「秀丸」みたいに、使い勝手の良いソフトは存在しますか? 「Jedit」はダウンロードして試してみたのですが、いまいちフィーリング に合いませんでした。わがままですいません。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p_p
回答No.1

miとかはいかがでしょ? http://www.mimikaki.net/

参考URL:
http://www.mimikaki.net/

その他の回答 (2)

noname#8554
noname#8554
回答No.3

希望に沿う物ではないと思いますが、「HUNDOSHI-EDIT」と いうものがあります。 「テキストエディタは「褌担ぎ」のごとく基本的なアプリケーションですが、マックにはあまり気に入ったものがありません。そのジレンマを解消するために「褌」を制作しました。」 「このエディタはすばやい日本語文章の作成のために作られました。全体の印象としてはマックのエディタよりはMS-DOSのエディタに近いかもしれません。なぜならば設計時に目標としたエディタがMS-DOSのものだからです(Vzではありません。Microsoft Windowsの秀丸と同じくRED2です)。」 だそうです。 とはいえ、あくまで自分で文章を作成するためのエディタであるため、masamisssさんの希望するものではないかもしれませんね。 気に入ったらmiとともにどうぞ。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/techno/ostra/down/down.html
  • jakarta
回答No.2

下ですでにでていますが、HTMLやJavaなどのモードの設定が可能なmiがよいと思います。JavaScriptをJavaモードでコーディングするのも結構よいです。 しかしJavaでは色々とツールがありますのでより効率を重視するならばEclipseなど専用のツールを用いるのがよいと思います。