• ベストアンサー

EXEL について

yans11の回答

  • ベストアンサー
  • yans11
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.1

=COUNTIF(集計範囲,"○") =COUNTIF(集計範囲,"×") でどうですか?

slow_life
質問者

お礼

参考になりました。

関連するQ&A

  • WORD2003で記号の探し方

    WORD2003で特殊記号を入力したい場合 例:§ メニュー<挿入>の<記号と特殊文字>から探しますが その探したい記号がどの種類に属しているのかが わからないときどうやって探すのが一番効率がいいでしょうか? 例の「§」であれば[ラテン1補助]の中にありましたが その[ラテン1補助]の中にあることを探すのに苦労します。 良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 情報 フローチャートについて

    フローチャートの記号の意味について質問です。 画像上の、表示という記号は「表示装置に表示するデータ」を表すきごうであり、 画像下のデータという記号は、「データ入力や出力」を表す記号だそうです。 この二つの違いがわかりません。 具体例や、記号の中に何を書けばいいかなどを添えてわかりやすく教えていただきたいです。お願いいたします。

  • エクセルで集計項目の数を出したい

    データの集計でいくつのグループに集計されたか出したい時はどうするのでしょうか? (例) 2002/05/30      04012306 2002/05/30      04012306  集計行          04012306 データの個数 2 2002/05/31      03101865 2002/05/31      03101865  集計行          03101865 データの個数 2 2002/05/31      04012146 2002/05/31      04012146 2002/05/31      04012146 2002/05/31      04012146 2002/05/31      04012146  集計行          04012146 データの個数 5                       総合計 9 総合計はデータの数の合計なんですが集計行の数、つまり いくつのグループになったかを出したいのですが?(例の場合は"3”を出したい)

  • exel

    @宝くじNews proと言うデータベースのなかのデータをexcelに送りました。ここでミニロトやロト6の当たり番号が確認できますが、この状態では一つのセルに02,06,11,13,26,38といった様に表示されます。これを1から43までの列を作って該当番号の欄にまるじるしを入れた表にしたいのですが、どうやればよいでしょうか?一回分の抽選結果なら、手でやりますが、430回分のデータなら如何したらよいでしょうか?

  • エクセルの集計で教えてください

    集計で困っています。 例    ○    △    ×    ○    ○    △ ○合計? △合計? ×合計? ○の合計は3ですよね、このようね記号の合計で悩んでいます。 教えてください。

  • エクセル関数について

    添付の写真の例の場合で、記号に「H」がつけば、E列の合計を集計したいのですが、 どのようにすればいいでしょうか?

  • エクセル・アクセスでデータを集計するには

    エクセルもしくはアクセスで以下のようなデータを集計したいのですが。データは5万件ほどあります(countif関数では以下の集計のようにはできませんよね)(エクセルの集計では行が超えます)。 (例) データ 1 1 2 2 2 3 4 4 4 4 5 集計 1 2 2 3 3 1 4 4 5 1

  • EXELについての質問です。

    EXELについての質問です。 「ブック内のシート1に日付がばらばらの状態で打ち込まれた元データがあり、  シート2に、このデータから月別のデータを日付順に並び替えた状態にして反映させたい。」 (例を画像添付で表示しています。) オートフィルターやピポットテーブルを使ってみましたが上手くいきません。 また、VBAについての知識はほとんど持ち合わせて無いのですが、 今回の場合はどうも必要なのでは、と考えたりもします。 いずれにしても、自分の力ではどうしようも出来ない状態ですので、 どうか教えて下さい。

  • Accessでテキストフィールドの集計

    ちょっと特殊な集計をしたいのですが テーブルはID(数値)と 記号(テキスト)の2つから構成されています。 ID   記号 1   A1,B2 2   A2 3   A1,A3 4   B1 5   A3,B2,C1 このようにデータが入っている場合 以下のように集計をするにはどうしたらよいでしょうか? 記号  カウント A1   2 A2   1 A3   2 B1   1 B2   2 C1   1

  • Excel の関数は複数の表に反映されない?

    学校で細かいデータ集計を任されてしまいました。  何度やってもうまくいきません。教えてください。  同じExel上の4月シート、5月シートというようにしてそれぞれの月のデータ集計を月ごとに合計を出し、それら12か月のデータを集約した新たなシートの表に1年間の表にまとめようとすると、全く違った計算式(関数というのでしょうか)が出てしまいます。  言っていることが分かりにくいかもしれませんが、関数を出すために「レ」のところをクリックするとSUMとかの文字が出ますよね。そこでたとえば4月のシートで集約した合計データを、「4!AH47」とか入れて、総集計のシートの表にそっくりコピーされるようにします。5月シートで作った合計を、「5!AH47」とか入れて、総集計のシートの表にそっくりコピーしていき、総集計データで4月から3月までの合計を、一覧表自動的に反映されるようにしたいのですが、関数式のSUM(AH4:AH13)などとして、合計を出るように式はいれるのですが、答えに反映されるべきところ、ここでは合計が出て欲しいのになぜか%のデータが出てしまいます。○○○○%などとおかしな数値が表示されてしまうのです。  SUMでなくひとつひとつのセルの記号と+記号を次々に手動で入れても%が表示されるのです。  どこが間違っているのか、それとも何度も転載はできないのでしょうか。