• 締切済み

コーデックについて

はじめまして。 コーデックについてお聞きします。 PCに入っているファイルの内一つは正常に映像も音声も流れるのですが、もう一つのファイルは映像は大丈夫なのですが音声が小さすぎてPCのボリューム一杯まであげてようやく聞き取れます。これは何が原因なのでしょうか? コーデックはDivX、Xvid、ACフィルターを入れています。 何とか教えてください。 ふと忘れてPCのボリュームを最大にしたまましていると突然大音量が流れ、心臓に悪いです。お願いします

みんなの回答

回答No.1

そのファイルがどういった出自のものかわかりませんが、もともとそのファイルに入っていた音声が小さかった(作った人が失敗している)という可能性が一番大きいのではないでしょうか。