• 締切済み

カーセキュリティー導入

車のいたずらが絶えず困ってます。 カーセキュリティーを導入しようかと考えてますが何が良いかわかりません。マンションで車庫と距離があり即対応が難しいのでアンサーバックタイプの物を考えてます。マルハマのLS-33TTかセルスターのRP310SUは設置が難しそうなのでその下の物とどちらが良いかなあと悩んでます。どなたかお使いの方、音など使用状況を教えて下さい。よろしくお願い致します。 ちなみにサンデードライバーです。 (本当はカメラを付けて犯人を捕まえたいのですが)

みんなの回答

noname#59315
回答No.2

#1です。 そうですか。じゃあ、盗難対策として使えるのですから、とりあえずカーセキュリティを取り付けられたらいいでしょうね。振動センサーの感度調節は試行錯誤で設定してみてください。 場合によってはうまく機能するかも知れませんね。 他に考えられる対策としては、通報機能付きのセンサーライトですね。100V電源が必要ですが、通報は無線でとばせる物がありますから(ホームセンターで見かけました)。 ただし、これは夜間に限定されますが・・・

回答No.1

わたしもカーセキュリティ「守護神」を付けております。アンサーバック対応です。 で、車のいたずらって、どのようなものなんでしょうか? 傷を付けられるとか、タイヤのエアーを抜かれるというようなイタズラならカーセキュリティでは難しいです。 振動センサーでこれらのイタズラをキャッチしようとすると感度を上げなくてはなりませんが、そうすると敏感すぎて誤報が頻繁に起きます。 高額になりますが、防犯カメラをお勧めします。人感センサー付きの良いのがありますよ。

goldenmint
質問者

補足

補足します。いたずらは傷やへこみ、ミラーを曲げられたりと。最初は防犯カメラをつけようかと思ったのですが問い合わせをすると電波が届かない、対応できるとしても100万かかると言われトホホです。 近所迷惑は避けたいし、でも車は守りたいし。 近々、防犯カメラを組合で付けてくれるみたいなので それまではカーセキュリティーで対応しようかなと。 いかがでしょうか。