• ベストアンサー

ダウンロードする際の警告メッセージについて。

今まではファイルをダウンロードするときに、「開く」「保存」「キャンセル」の3つが表示されていたのです。 ですが、今日はなぜかそのメッセージが表示されず、勝手にファイルを開いてしまいます。 保存したいので、そのメッセージが出ないと不便です。 どなたか対処法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18862
noname#18862
回答No.3

下記のURLが参考になれば幸いです。 「IE でダウンロード先のフォルダを指定できなくなりました 」

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#314

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.2

ダウンロードの時に、右クリックして、ディスクに保存して見てください。 それでしたら、保存できる場合が有ります。 また、専用のダウンロードソフトを使用しまして、試して見てください。

回答No.1

別にそれが出なくても出来ますよ。 まず、その対象を右クリック。 次に「対象をファイルに保存」をクリックしれば出来ますよ。 ちなみにこっちの方が楽です。(個人的に・・・)