• 締切済み

パソコンが立ち上がらない。

つい先ほど新しいのが届いたので早速つなげてみたのですが、思いもかけぬエラーがでて困っています。ちなみに本体は中古で買ったので、ドライバーが入ってません。モニターは前のものそのままです。 「Initializing Intel Boot Agent Version 2.6(Dev Build 005)」 このエラーの意味がわかりますか?もしかして、本体とモニターが合わないってことなんでしょうか?ディスクを入れても入れなくてもこの表示が出ます。 本体はうす型タイプなんです。ふるとカシャカシャ音がするんです。普通音なんてしませんよね、おかしくないですか? 中を見ようと思って、ネジは外れたのですが、力がないためカバーが外れなくて中がみれません。 電源のスイッチを切ってもおちません。後ろのコードの部分をはずさないと電源が切れません。どうしてでしょう?

みんなの回答

  • akasaka
  • ベストアンサー率38% (38/99)
回答No.1

 このメッセージはエラーじゃありませんね。  「起動システムを初期化中…」とでも訳すのでしょうか。  別の原因があるはずです。

poepoe
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。予期せぬことにパニクってます。どこを見ればいいかもまったくわからない状態・・・・

poepoe
質問者

補足

朝になって、ヘルプセンターに連絡したところ、やっぱりどこかおかしいので販売店に連絡してくださいということでした。お騒がせしました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコンが起動しなくなりました。

    電源を入れると下記のメッセージが表示され、先へ進まなくなりました。 F2もF8も反応しません。唯一Ctrl+Sは使えます。 何が原因でどうしたら良いのでしょうか 困っています。 表示されているメッセージ Initializing Inter(R) Boot Agent GE v1.22.17 PXE 2.1 Build 083 (WfM 2.0),RPL V1.22 _ (これだけです、エラーメッセージもありません)

  • IBM240Zで困ってます

    はじめまして 電源を入れるとピーピー音が鳴り続けて下記の文章 が表示されてそのまま動きません・・・ Initializing intel(R)Boot Agent Version 3.0.03 PXE 2.0Build 078(wfm 2.0),RPL V2.73 そして最後に Exiting the RPL Loader とでてとまります。 もう直らないのでしょうか? できたら自分で治したいのですが、シスボ自体が壊れたのでしょうか?どなたか助けてください 宜しくお願いします。

  • パソコンが全く起動しません!エラー内容を書きます。

    古いノートパソコンでwindowsMEをXPにアップグレードしてます。 起動すると、NECのロゴが出て次に Initializing intel boot agent Version 2.6 (build 004) NECロゴ NTLDR is missing Press any key to restart この後何を押しても同じです。 HDDのデータを救出したいです。可能な方法有りますか? HDDは本体から取り外す事が出来たのでIDE?詳しくは分からないのですがそれを使って救出できますか? 宜しくお願いします。

  • エラー?

    Intel(R) PRO/1000 GT DESKTOP ADAPTERを使うようになってから、毎回起動時に Initializing Intel(R) Boot Agent GE v1.2.22 PXE2.1 Build 084 (wfm2.0).RPL v1.25 と、表示されるようになったのですが これは何かのエラーなんでしょうか?

  • パソコンがつきません!

    こんばんは! とても困っています。ご存知のかた、教えてください!! デスクトップパソコンを使用していますが、毎日起動して使っています。 今朝、いつも通り起動しようとしたら、本体のスイッチを入れたら、画面に細い横シマ柄が現れて、止まりました。本体の電源は入っていて、音もしています。 固まったんだと思い、本体のスイッチを長押しして、強制終了しました。 少し時間をおいてから、再度本体の電源を入れたら、ププププと本体から音がして。やはり、画面は映りません。 モニタにさしているケーブルを液晶テレビに繋いでみましたが、やはり同じでした。 最初は、モニタが壊れたと思っていたのですが、本体からモニタへ信号が送られていないのかなと思っています。 ご存知のかた、教えてください。 専門業者を呼び、修理または、本体からデータを取り出してもらうしかないのでしょうか? 自分で対処できるレベルではないのでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • パソコンに詳しい方お願いします

    パソコンに詳しい方お願いします dell dimension2400 のモニター(デルE173FPb17インチ TFT液晶モニター)を使用しています。 2年くらい使用してモニターの電源スイッチ接触不良となりモニター本体交換してもらいました、その後よりパソコン本体の電源は切りますがモニターのスイッチは切りません(本体を切ってもモニターは電源が切れません)、省エネモードとなるので画面には何も出ません、(1)この場合のモニター使用電力は何ワットくらいでしょうか、(本体は200Wくらい)       (2)パソコン本体の電源でモニターの電源も自動的にon off はどうすればいいのでしょうか。

  • 突然パソコンから音が聞こえてくる

    こんにちは。気味が悪いので詳しい方、ぜひ教えてください。 何年も前からなのですが、同居の夫のパソコンのスピーカー部分から、何かスイッチを切るようなブツッという音が突然聞こえることがあります。パソコンのモニターは消えたままです。 また、何の操作もしていないのに、モニターのスイッチの切れたパソコンから、夫が何時間も前に観ていたYouTubeの音声が突然大音量で流れることがあります。 うるさいのでモニターの電源を付けるといくつも立ち上がったウィンドウ?の中の、YouTubeのページだけが勝手に再生されていたりします。 私は何の操作もしていません。 夫に聞いても分からないと言われ、私がうっかり夫のパソコンを触ってしてしまっているのではないかと言われましたが、そんなことは決して、していません。 どうして突然パソコン(のスピーカー?)から音がしたり、勝手にYouTubeが再生されたりするのでしょうか。モニターの画面は消えていていつも真っ黒ですが、パソコン本体の電源はいつも入りっぱなしのようです。 誰もいないリビングから突然パソコンの音がしたり、真夜中にYouTuberの音声だけが流れるのはとても怖いです。どうすればよいのでしょうか。

  • 再立ち上げ後、パソコンが起動しない

    パソコン:DynaBook(EX/522CMES) O S:WindowsXP SP2 電源を切って3時間以上経ってから、スイッチを入れると、パソコンは 立ち上がります。 その後、すぐに、スイッチを入れ、パソコンを立ち上げると、 DynaBookの表示が、2~3分そのままで、 あとしばらくしてIDE #0 ERRORという表示が現れます。 その後Intel Boot Agentが作動し、 PXE-E53: No boot filename received. PXE-MOF: Exiting Intel PXE ROM Insert system disk in drive. Press any key in driveと指示でて 立ち上がりません。 立ち上がらないので、スイッチを押して、パソコンをOFFにします(切りきります)。 しばらくおいて、また、パソコンを立ち上げても、 やはり、DynaBookの表示のあとしばらくしてIDE #0 ERRORという表示が 現れて、同じく立ち上がらないので、 スイッチを押して、パソコンをOFFにします(切りきります)。 電源を切って3時間以上経ってから、スイッチを入れると立ち上がります。 その後、スイッチを切り、また、すぐに、立ち上げると、また、 DynaBookの表示のあとしばらくしてIDE #0 ERRORという表示が 現れて、同じく立ち上がらりません。 原因と解決策を、教えてください。

  • Initializing~と表示され画面が消えます

    父から貰ったノートPCで、今までは使えていたのですが突然画面が消えるようになってしまいました。 読み込んだ後、1秒程「Initializing Intel(R) Boot Agent GE vl.36.3 PXE Z.1 Build 089 (WFM 2.0)」と表示してから画面が真っ暗になってしまいます。 その後も電源はついているようです。 PCに詳しくないので詳しいPC名は分かりませんが、「DELL」とロゴがついているノートPCで、windows7を使用しています。父が言うには結構古い機種だとか。 解決方法などはありますか?よろしくお願いします。

  • 起動時に表示される『BIOS A12』

    Windows2000 DELL Dimension900 を再セットアップ中です。 OSインストール後、 BIOS A12 0129664KB Share Memory と表示され、次に Initializing INtel Boot Agent Version2.6(build004) と表示されます。 両方とも黒い画面に表示されています。 どういう意味でしょうか? 何か対処しなければいけないのなら、手順を教えてください。