• ベストアンサー

リカバリー後、日本語が打てないのです!

PCの調子が悪くなり、昨日リカバリーしたのですが、その後日本語入力できなくなってしまいました。 再度リカバリーしたほうがいいのでしょうか? リカバリーは何度もやって大丈夫なのでしょうか? どなたか、おわかりになる方いらっしゃいましたら教えてくださると助かります。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 まずお使いのOSを教えてください。 リカバリは何度やっても問題はありませんよ。

komitama
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 windows XP homeです。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 次にキーボードの確認をお願いします スタート→すべてのプログラム→コントロールパネル →プリンタとその他のハードウエア→キーボード ハードウエアタブをクリックして「キーボードの名前」が何と表示されていますか? それともう一箇所 スタート→すべてのプログラム→コントロールパネル →日付、時刻、地域と言語のオプション→地域と言語のオプション 言語タブをクリックして更に詳細をクリックします 「既定の言語」に何が表示されていますか?

komitama
質問者

お礼

keroro-gunsouさま! ありがとうございます。というのも、最初に頂いたご回答のおかげで、もう一度リカバリーしてみました。その結果、どうやら大丈夫になりました。 リカバリー自体あまりやってはいけないのでは?と誤信しておりまして・・・。 早々のご回答どうもありがとうございました。助かりましたm(_ _)m