komitamaのプロフィール

@komitama komitama
ありがとう数62
質問数16
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
83%

  • 登録日2003/01/29
  • 猫が何者かと会話しているようです。

    もと捨て猫の猫を一匹飼っています。ここ一ヶ月ほど前から、決まって夕食をやった後に居間から廊下に出て風呂場の前辺りで何かに話しかけるような感じで鳴くんです。「にゃぁ~」という感じではなく「にゃい?」とか「まう~」と言った具合に。しかも、名前を呼ぶと戻ってきますが、呼ばないとしばらくそこで喋っています。誰も風呂に入ってないし、私には何の姿も見えないのですが、一体、うちの子は誰と会話をしているのでしょうか?同じような体験をしている人がいらっしゃったら、アドバイスを下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#13897
    • 回答数12
  • 猫は多頭飼いの方が嬉しいでしょうか?

    現在六ヶ月の猫(オス)を飼っています。 完全室内飼いです。(マンションの9階) キャットタワーも買ってあげてよく飛び登るし走り回っています。 じゃれてきて手足に噛み付いてきたりもします。 よくじゃれてます、ネコのおもちゃはもちろん、コーヒーフレッシュの入れ物の空になったのにもじゃれたりしてます。 昼間は寝てる事が多いみたいですが。 ふと思ったのですがやっぱり猫も一匹では寂しいかもって。 数匹飼っている方が一緒に遊んだりしていますか? 数匹いても人間にもじゃれてくれますか? オスとだったらオスメスとどちらが相性が良いでしょうか?

  • 長生きなわが家のネコ

    わが家のネコ(和)が最近弱ってきました、食欲は旺盛なんですがやせ細ってきました。飼い始めてそろそろ18年なんで100歳以上だとは思います。 長生きな方だと思いますが、あとどれくらい生きてくれるのかが心配なってきました。特に足が弱いとかは無く、食べ物はシニア向けにしています。 出きる限り長生きさせてあげたいのですが、あとどれくらい生きますますかね?かなりのお爺ちゃんです。

    • ベストアンサー
    • kota2000
    • 回答数6
  • 犬が出産いました

    5月30日に6匹の犬が生まれました。(雑種です)4匹がメスです.雄の1匹はもらってくれる人がいるのですが残りの行き先は決まっていません。誰か見つかるといいのですが見つからないと、保健所に引き取ってもらうしかないのでしょうか?

  • 2ヶ月の子猫拾ってしまいました。誰かもらって下さい。(至急!)

    板橋区在住です。会社帰りに子猫拾ってしまいました。 夜には公園に捨てに行くつもりです。うちでは飼えません。 ずーっと泣きっぱなしです。ミルクは飲みません。おしっこは刺激したけど出ません。 もし誰かもらってくれるとありがたいのですが。。。 そんな突然のお願いダメですよね。。。

    • ベストアンサー
    • nattamon
    • 回答数15