• ベストアンサー

PNGとGIFって?

sheltieの回答

• ベストアンサー
  • sheltie
回答No.2

・PNG(Portable Network Graphics)  →GIFと同じように、イラストなど色数の少ない画像の保存に適しています。   GIFが256色しか扱えないのに対して、PNGは約1678万色を扱える等の   利点があります。 ・GIF(Graphic Interchange Format)  →256色までの画像を保存することができ、イラストやアイコンなどの   保存に向いてます。動画(アニメーションGIF)を作ったり、   透過させたりすることもできます。 ちなみにvodafoneの携帯だと、PNGの画像は表示できますが、 GIFは表示できません。