• 締切済み
  • 困ってます

EXCELで英単語のデータベースを作りたい。

EXCELで自分オリジナルの英単語データベースを作りたいと思っていますが、これだという参考書がみつかりません。 良い参考書をご存知の方、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

そのデータベースでどんなことがしたいのですか? 発音の音が出るとか? エクセルでただ単語を羅列するだけであればそんなに難しいことはありません。本屋に行ってエクセルの本の目次を見て「データベース機能」という項目のある本を見てください。 なおエクセルでは64000行くらいまでしか使えません。 英単語って6万語じゃ足らないですよね? マイクロソフトはデータベース用のソフトとしてアクセスをいうものも出しています。ご参考までに