• ベストアンサー

初心者です、教えてください。

milk_honeyの回答

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんわ~ 質問があったのでわたしなりに思うことを。。。 わたしはコメントをいただいたら、自分のブログ内で返事を書くようにしています。その後、コメントをくれた方のブログで、相手の記事に関することをコメントしますね。やはり他の方も見ることを考えると、その方のブログの記事と全く関係のないことを書き込むのは控えてます。 トラバしてもらった場合は、相手の方の記事のコメントに書き込んだり、逆にお返しにトラバしてもいいのではないでしょうか? 今はブログがたくさんありますので、実際見たほうが早いかもしれません^^; ヤプログとかアットホームなかんじで好きです。 (重いのが難点ですが。。。)

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってしまってごめんなさい。 なるほど、やはり関係ないものはよくないですよね。 いろんな人のブログ見て勉強したいと思います。 ありがとうございました。