• 締切済み

ホームページビルダー11について質問があります 初心者です

初心者的な質問ですみません。 現在、当社のホームページは2年ほど前、業者に御願いしてアップされている状態です。 主たる目的が、当社のホームページを携帯電話で見れるようにすることです。PCを買ったときからホームページビルダー9のソフトが付属されていたため、ソースネクストに問い合わせたところ、最新のバージョンにすれば、既存のホームページを携帯電話3社用に簡単に変換できるとの事でしたので、バージョン11を購入したのですが、自社のホームページの取り込み方や、その後どうしたらいいのかもわかりません。 1度、ファイル→URLからの読み込みを押したところ、トップページのみ取り込むことが出来たのですが、その後、他のページも1ページずつ取り込めばいいのか、悪いのかもわかりません。 どなたか解る方いらっしゃいましたら、ご指導御願いいたします。 出来れば、初心者のためなるべく解りやすく御願いします。 PS.更に、さくらインターネットサーバーライトを契約していて、現在、数パーセントしか容量を使っていないみたいなので、同じ場所にアップできると言われました。(さくらの人に)そのやり方も御願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

時々このような質問を見るのですが 一番良い方法は、業者からホームページデータを貰う事です。 その業者さんがホームページビルダー以外のソフト(例えばドリームウィーバー等)でサイト作成していた場合、ybc8839さんがデータを開いてもきちんと表示されない可能性もありますし 例えビルダー11を購入しても、現在(パソコン向けの構成になっているであろう)御社のサイトをクリック一つで「携帯向けサイト構成」に素敵変換出来る訳ではありません。 作成業者さんと、一度相談してから始めた方が宜しいかと思います。

ybc8839
質問者

お礼

sikiminomo様ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりでした。取り込むことができ、変換作業も出来たのですが、まったく見れるサイトにはなりませんでした。 sikiminomo様の言うとおり、業者に相談しようと思います。 この度は適切なご回答ありがとうございました。