• ベストアンサー

自分で作ったHPをYahoo等の検索サイトで検索可能にするには

こんにちは! 自分でHPを作って 契約プロバイダーにアップした後、 Yahoo等の検索サイトで検索可能にするには どうしたら良いのでしょうか? 幅広い人に見てもらうには検索サイトでの検索可能にするのが 一番だと思いますが、手続きや、方法、費用などがわかりません。 また、制約などあるのでしょうか? 手続き、方法、費用、制約等わかる方 ご教授下さい。 費用がかかる場合、格安な方法や、無料で検索サイトで 検索可能な方法もあれば是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario33
回答No.1

費用はかかりません。 ただ、yahooに載せるよりgoogleに載せることをお勧めします。 ここで「googleについて」をクリックしてください。そこにサイトの登録の項があります。 手続きは簡単ですし、googleに登録すればyahooにも検索できるようになると思います。ここは不確かですか。 ちなみにこのgooもgoogleとデータベースと提携したとかしないとか。 まぁ大丈夫ですよ。

参考URL:
http://google.co.jp
kota_piro
質問者

お礼

ありがとうございます。  「googleについて」に「サイトの登録」がありました。  一度 登録して 挑戦してみます。