• 締切済み

子持ち妊婦さんと待ち合わせに適した場所は?

久々に同級生複数と再会するのですが、みんな子持ちor妊婦です。お互いの家に集まれず、どこか適したところを探すように頼まれていて、困っています。 自分は妊婦でもなく、子持ちでもありません。ですので、どのような場所がいいのかわからないのです。 渋谷あたりでどこか良いところはありませんか?

みんなの回答

  • pyuroron
  • ベストアンサー率26% (43/163)
回答No.1

私が子連れで集まるときは、公共施設の和室を借りています。 料金はだいだい4時間で昼間は600円~、夜間は1400円~です。お部屋によって料金が変わります。 和室にはテーブルと座布団とテレビの他は、何もないので食べ物やおもちゃを持参しなければなりませんが、気兼ねしなくて良いので、気に入っています。 自治体のサイトに詳しい事が載っていると思います。 ご参考までに。

tfumikan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自治体っていう手もあるんですね。大変参考になりました。 これからゆっくり検討してみます。

関連するQ&A

  • 子持ちは厚かましい?

    とある子なし主婦のブログを見つけ、何気なく目を通したら、その方は子供嫌いで子供を産まないみたいで…。これは別に人それぞれなのでいいのですが、子持ち女も嫌い。不妊治療や妊活してる人も嫌い。気持ち悪いみたいです。 スーパーのご意見板に子持ち女性が「ベビーカーを置いて欲しい」と書かれているのを見つけ、「ベビーカー位自分で持って来い!これだから子持ちは図太くて厚かましい!」とか妊娠バッチ付けた女性みて「妊婦だって自慢したいだけだ」とか、「子持ちってだけで何でも優遇されてると思うな!」とかとにかく子持ち女性を罵倒するような発言が多く、コメントしている人達も皆すごく同意していました!子持ち女ってここまで嫌われてるの?ってショック受けました。子供嫌いも結構。子なしも結構だけど、自分と価値観合わないだけで世の母親達をそこまで言うは酷いと思いました! 子なしも子持ちも、いくらネットでも自分と違う価値観の不特定多数の人を馬鹿にするのは良くないと思いました! 不妊や、やむを得ない事情以外で子供を作らないと決めた女性でこの方のように考えてらっしゃる方は多いのでしょうか?

  • 長居できる場所探してます☆東京

    見ていただいてありがとうございます。 大阪から久々の再会をする女友達が来るのですが、 (1)東京駅付近 (2)女子会(20代の3名)夕方~長居できる場所 を探しています。 久々にあうので、ゆっくり話して、美味しいものでも食べれればと考えております。 皆様のおすすめあれば、是非教えてくださいませ。

  • 妊婦に見える体型ってどんなのですか

    私は太っています。といってもパッと見二重あごとか、腕がボンレスハムになってるレベルではありません。ジーンズ&トップスのサイズは29インチ・9号(ユニクロだと25インチ・Sサイズ)でちょっとゆるめくらいです。下半身デブです。 夏を前にダイエットしなきゃなと現在頑張っているところです。 数年前今より3~4キロ太っていた時、妊婦さんに間違われることがしばしばありました。数人の知り合いから「もしかしておめでた?」と言われました。その後少し痩せて言われなくなったと思っていたのですが、先日久々に「おめでた?」と言われました。 まぁ確かにお腹まわりにお肉はついています。が、単に太ってるだけでは「おめでた?」と言われないですよね?そんなこと言ったら私より太っている人はみんな妊婦になってしまいます。 自分自身では鏡で見てもなかなか客観的に見れないので質問しますが、妊婦に見える人と太ってると思う人の違いってなんですか? よく、チュニックを着てペタンコの靴を履いてたら、太っている人は妊婦に見えやすいと言われますが、その時はピタッとしたトップスの上にお尻まで隠れる羽織りもの、ジーンズにスニーカーでした。 妊婦に間違われるのはお互い気まずいので、ダイエットとともに間違われにくい対策をしたいと思っています。

  • 遊ぶ場所が遠いと気にしますか?

    知り合って間もない子(合コンで知り合った)を「今週空いていたら渋谷で遊ぼうと」誘ったら1週間ほど返信が無く諦めていましたが、最後のチャンスと思いどの辺りだったら来やすいかを聞き、場所を調整したらあっさりOKだったのでびっくりしました。 どちらもメールで誘い2週間ほどの出来事です。 話しを聞くと彼女の家から渋谷は少し遠かったみたいです。(電車で40分くらい) 皆さんもその人と遊んだり食事をするのはいいけれども、誘われた場所が嫌いだったり行くのが面倒などの理由で誘いを断ってしまった経験がある人はいますか?

  • 子持ちの彼女

    子持ち(6才男の子)の彼女 実家住まいです。 自分の家と彼女の実家は車で30分の距離 休みも合わないので、なかなか会えません。 彼女は、夜勤とかもあるのでなおさら・・・・ 彼女は、しきりに近くに引っ越してといっています。 将来を見据えたら、そのほうがいいでしょうが、皆さんならどうします。 知り合って2か月、付き合って1か月 35歳、結婚もしたい今日この頃

  • 子持ちの友達との付き合い方

    ある子持ちの友達との今後の付き合い方を考えているのですが、回答お願いします。 古くからの友人がいます。わたしは独身です。彼女はバツイチ子持ちです。お互い25歳の同級生です。 彼女は子供が出来て離婚してから強くなったというか図々しくなりました。 しかしこれは環境が彼女を変えてしまったのだと思い(過去にも質問したことがあります)しばらくは距離を置いていました。 しかしたまにはまたご飯でも食べようという話になり、日程を決めました。日程は彼女が決めた日です。 するとその日は早めに来て欲しい。もしよかったら夕方まで一緒にいるから、それ以降子供をうちで預かってくれない?もし預かってくれたらデートをしたい相手がいるんだ。と言われました。相手は彼氏でもないその子曰く相手にしていないと言っていた人です。 ビックリしすぎて、うちの家で預かるならいいよ。と言ったのですが、よくよく考えてみたらおかしいですよね。 そしたら夜は22時には帰るし、夜遅くに子供が電車にのるのはかわいそうだからと言われました。 冷静に考えてみたら責任とれないし、反射的にいいよと言ってしまった自分もおかしいのですが、そんな事遊ぶ約束してる友達に頼みませんよね? それで、子供とあなたの家でお留守番するのは嫌だよ。と結局断ったのですが、そしたらその子はじゃあデートはいいや!普通にうちで遊ぼうと言いました。私はいまだにモヤモヤしているし、会いたくないと思ってしまっています。 この子は私の事を都合のいい存在として扱っているように思えるのですが、客観的に見てどう思いますか? 彼女に思っていることを伝えるべきか、このまま会わない理由を適当につくり黙ってフェードアウトするべきか迷っています。 回答をお願いします!

  • 職場での妊婦の振る舞いに正直イラッとします。

    私の職場に2人目を妊娠している妊婦がいます。私を含め女性は既婚子持ちの女性で1人を除き全員パートです。 パートに対する産休制度はありませんので出産前に辞めるのが普通です。 この妊婦さんですがかなりイラッとします。 妊娠してすぐに上司に報告し、できない仕事を外してもらい私たちが分担することになりました。 まず頼み方、申し訳ないという気持ちがなく、自分は関係ないという感じで知らん顔。 できるときはやってねというと、全く出てもいないお腹をさすって「え?なんで私妊婦なのに」っという顔をされました。 あんたの仕事をやってあげてるのにその態度?って感じです。 つわりが始まると、何かあるとつわりで気持ち悪いことばかりを口にし、職場で 頻繁に休憩をとっては何か食べている。 そして眠いんです~といい、昼休み横になって寝る。 最近はイライラ度が増して そんなに気持ち悪くて眠いなら、家に帰って寝てろ! と思ってしまいます。 気分が悪くて物を口に入れるのは構いませんが ラーメンとかパンとか出して長々とさ食べるのは見えないところでやってほしいし、 気分が悪くて横になりたいなら医務室で寝てほしいです。 甘えてもいいねすよね?と言われた時には、正直いち早くやめて新しい人を採用してほしいと思いました。 他の職場で何人も妊婦を見てきましたが、そんないかにも妊婦を前に出して仕事する人はいませんでした。妊婦でも一生懸命やろうとする姿を見てみなフォローしてあげようと思うと思うのですが。 私たちは仕事をしに来ているのであって つわりの時に家に子供と一緒にいるとイライラするから会社に来た方がマシという理由で 仕事には休まず来ていますが、そういう気持ちでギリギリまで働くつもりならはっきり言ってフォローしなければならない私たちが迷惑です。。 やめてほしいと思ってます。 今の状態は半ば給料ドロボーに見えます こういう考えはどう思いますか?きついでしょうか?

  • スピーカーが聞き比べできる場所を探しています。

    タイトル通りです。 都内23区内(出来れば渋谷)でいろんなメーカーが視聴できる場所をご存知のかた教えて下さい。 回答が無ければ秋葉原辺りをぶらつく予定です。 用途は家でのDJ用です。予算は4万前後です。アンプ内臓型を希望。

  • 職場の妊婦さんの労働が迷惑

    職場に妊婦さんがいて困っています。 その妊婦さんを仮にAとします。 Aは今年の4月で社会人2年目になります。 数ヶ月前に職場に妊娠を報告。安定期になったからと言って職場復帰しています。 そこで困ったことが。Aは元々仕事ができるわけではない上に妊娠しさらに仕事の効率が悪くなりました。 貧血気味だと訴え、休憩時間でもないのに休む。立ちっ放しは辛いだろうからと、いろいろ面倒な今までやっていたことは他の同僚にやってもらう。 私も手助けできることはやりたいと思う。でもそれ以上に周りの皆はAに対して過保護なんです。 皆が残業していてもAだけ帰す(残業しないことで皆より手当てがつかない…ならまだしも、うちの社は残業手当てがない) Aも「すいませんね妊婦なもんで」みたいな雰囲気を醸し出し当たり前のように帰る。 はっきり言って迷惑以外のなんでもないです。 妊婦だからやたら気を使うから面倒だし、こんな気持ちを言ったら明らかに自分は悪者。 妊婦だからって優遇されすぎ。そりゃ体とか辛いだろうし大変なことは理解する。 でも病気なわけではなくて「妊娠し産むことは自分で選んだ」訳ですよね。 それで我が物顔されてもと思う。 臨月まで頑張ります!とか迷惑。ベテランで役にたつ人材ならまだしも。 とっとと辞めればいいのに、産休もらったらまた復帰します…と言い出す始末。 きっと産休後も「赤ちゃんが」とか何とか言って早く帰ったり休んだりするんだろうと嫌でも想像できます。 職場で頑張る妊婦さんや子持ちの方を非難しているわけではありませんが、やっぱり周りの負担が大きくないですか?気を使うし、無条件にそういう人は「応援してあげよう」みたいな雰囲気も大嫌いです。 気を悪くされたら申し訳ないですが、こういう場でしか愚痴れないので。こんな事は外では言えません。 職場にこういった妊婦さんや子持ちの方がいる所ってみんなこんな感じなのですか? 上手く付き合っていく方法とか、アドバイス頂きたいです。 ちなみに自分は20代で独身者です。妊娠したら分かる…とかそういう回答はなしにして頂けると助かります。大変さを承知の上です。

  • 子持ちの友達と、どこで会うか

    26歳、現在妊娠9ヶ月の者です。 幼い頃からの親友は、2歳の1児のママです。 私たちの住む場所は、電車ですと1時間半程近く離れた場所にあります。 月に1度ほどの頻度で会っています。 彼女が妊娠中、産んだ後は私が近くや、彼女の自宅まで遊びに行っていました。 彼女の子どもといつも一緒に3人で遊び、公園や水族館、動物園なども行きました。 今は彼女は車で移動して遊びに来ますが、当時は彼女も車がなかった為、電車で移動はよくしていました。 私が妊娠してからは、彼女は車で40分程、私は電車で1本の1時間程の場所で月に1度ほどの頻度で会っていました。 ですがだんだんとお腹も大きくなり、最寄り駅から自宅も遠いため、電車で1時間程の場所へ行くのもキツく感じてきました。 ただ、今回は友人から相談したいこともあるとのことだったので、行くつもりです。 他の場所へ出来ないか相談してみましたが、彼女の希望する場所にショッピングモールのような子連れで会える場所はなく、外で遊ばなきゃいけない場所だったので、仕方なく私がいつも通り行くことになりました。 少し疑問だったのですが、彼女には車で移動するしか考えはないようで… 私が提案した場所は、彼女からも電車では1時間の場所だったんです。 2歳の子どもを連れて電車で1時間というのは、大変なことはよく分かりますが、そんなに難しいものなのでしょうか。 いつも彼女の家や、近くまで遊びに行ったり、彼女の近くの遊び場へ行っていた分、当時はいくら身軽だったとは言え… 都合が良いんじゃない?と思ってしまいました。 彼女と共通の友達も、彼女のことを「自分の近くで遊びたがるよね~笑」と言っていたので、そういう考えなんだと思います。 ですが彼女とはずっと仲良く、お互い相談もし合っていましたし、今はシングルマザーで、子育ても一生懸命やっていて偉いと思っています。 私は今、子どもはいませんし、わからないこともあるんだと思います。 これからも彼女とは付き合いを続けていきたいですが、それこそ私が産んだ後、なかなか会えなくなるのかなと不安にもなりました。 お互い子持ちになった場合、どのくらいの場所で会うのでしょうか? 負担にならない程度で会うのだと思いますが、具体的にどうされていらっしゃるのか、教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。