• ベストアンサー

『やさしいC』で学んだ方へ質問です。

『やさしいC』でC言語を学ぼうと思うのですが。 最初のコンパイラが本では”LSI C-86”を使用していますが、他のコンパイラでも支障はないでしょうか? お願い致します。LSIは古いのと設定したらコマンドプロントを起動してプログラムを実行するたびになにかのバグ?みたいなものが発生してやってられません。 新しくDLしたのは。”Borland C++ Compiler 5.5 ”です。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

『やさしいC』は読んだことがありませんが、 LSIC86評価版も、”Borland C++ Compiler 5.5 ”も使ったことがあります。 LSIC86で書けるプログラムで特にDOS依存でないプログラム(多分教科書的な本ならそのようなプログラムは作っていないはず)は、問題なくコンパイル&動作できます。 intのサイズが違うことで多少結果の変わることはあるかもしれません。

megumi0808
質問者

お礼

大丈夫そうですね^^有難うございました!