• 締切済み

カフェなどで見かける外国人と日本人

最近、スタバなどのカフェで、外国人と二人で、英会話をしている日本人を見かけます。あの二人の関係はただの友達関係なのでしょうか?それとも、なにかプライベートレッスンのようなものなのでしょうか?私自身、英語をしゃべれるようになりたいので、あの光景を見ているととてもうらやましいです。どうぞよろしくおねがいします。

• sdrdp
  • お礼率7% (1/13)
  • 英語

みんなの回答

• ayaoz
回答No.3

こんにちは。 私もNO.2の方に賛成ですが…。 えっと、質問者様は一体どうしようとしてるのでしょう?スタバでいる日本人×外国人に駆け寄ってお友達にでもなりたいのでしょうか。 友達かもしれないし、恋人かもしれないし、レッスンしてるかもしれませんよ。そんなの分かりません。っていうか、そこまで珍しい光景でもないと思うんですが。 うらやましくて英語話せるようになりたいなら、それこそプライベートレッスンにでも申し込んだらどうですか??

• ephphatha
回答No.2

Why don't you ask them and find out. You might be able to join them. Too shy to ask? Then, don't pay any attention.

回答No.1

外人とペラペラとしゃべってかっこよくお付き合いしたいのか、外国語が上達したいのか・・・どっちかな。 スタバなどは、いろいろなケースありそうですよ。 1. 英会話のプライベートレッスンのようなことをしている。(けっこうお高いです。) 2.海外に住んだことある人が言葉が通じることでお友達関係になっている。(会話がスムーズですね) 3.カップルはわりと多い。ちゃんと結婚にいたるカップルから、「ええかっこしい」のカップルまでさまざま。(外人は日本語しゃべってたりする。) 4.外人に憧れる日本人が、外人ハントパーティーやクラブで見つけている。簡単につかまる日本の女の子を捜すような外人の男がどういう男か・・・わかりますよね。外国語はカタコトでも目的はちょっと違うので、そういうのうらやましいですか? 私も外国語が苦手な頃は外人恐怖症というか、あこがれる反面、妙に意識しちゃってたので、わかります。同性が集まる場のほうが実際にいろいろ話せておもしろいですよ。東京あたりは外国人が多いです。駐在などでしっかり住んでいる外国人とお友達になったほうが輪がひろがるかも。広尾や麻布の外人向けスーパー(ナショナル麻布や日進ワールドデリカなど)には店内掲示板にいろいろなコミュニケーションできる場を個人で広告だしてたりします。少し投資するなら、英会話学校もいいけど、そういうところに行けば、別の趣味をしながらナマの外国人とオハナシするチャンスもあるかも。そういう目的できている日本人もいるようです。