• ベストアンサー

単純な質問ですが・・・

oc92782の回答

• ベストアンサー
  • oc92782
回答No.4

私が視力回復センターに言った際言われたことを書いておきますね。 遠くのものを見る。例えば星とか。 緑を多く見る。これも遠くを見るのと同じことですよね、外の景色を見たり。でも緑がいいそうです。 後は、PCやTVなどを長時間やらないことや、目の周りの筋肉をほぐしてあげること(軽いマッサージでいいそうです)や、眠るときは真っ暗な中で眠ること(明かりが入ると疲れるそうです)。 ほんの数分のことを日々繰り返すだけでそれだけでもだいぶよくなりました。がんばってくださいね。

g_satobo-
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応実行してみます。