• ベストアンサー

投信設定が本日あったと聞いたのですが

投信設定とは 辞書で引くと「設定日」が投資信託の運用を開始する日、ということなので、 ファンドが市場で組入れる銘柄を実際に買い、資金の運用をはじめる、という意味であっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14805
noname#14805
回答No.1

基本的にはあっています。 しかし、ファンドの総資産を設定日初日にまとめて入れるよりは時間分散もする関係上、一日だけで全資産を買付に行くというのは少ないかと存じます。

saeko-77
質問者

お礼

なるほど、ファンドが実際に買い始める日ということですね。 ありがとうございます!