• ベストアンサー

アクロバットリーダーが印刷できない

仕事で、送られてきたPDFファイルを印刷しようと 開いたのですが、印刷のアイコンがグレーになっていて 印刷できない状態になっています。 (PDFに印刷できないようにする機能とかあるのでしょうか?) 印刷する必要がどうしてもあるので、 何とか印刷したいのですが、 どうやったら出来ますでしょう? よろしくお願いします。

noname#18689
noname#18689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.3

> PDFに印刷できないようにする機能とかあるのでしょうか? ありますね。 作る側でそーゆーことを設定することが可能です。 相手先に解除したものを再度送って貰うようにしてください。

その他の回答 (4)

• mibild
回答No.5

印刷できないようにする機能はあります。 チェックがかかっている以上、残念ですがこちらから印刷することは不可能です。 どうしても印刷したいのであれば、「Print Screen」で地道にやるしかないのでは?

• hakutyan
回答No.4

たぶん印刷できないようにセキュリティが掛けられているのでしょう。 以下が参考になります。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/epaper/features/acrpdffaq30/page3.html#05
  • chijikun
回答No.2

印刷禁止の設定はできます。 もしあなたのPDFがそうだとすればAdobe AcrobatのProfessionalでセキュリティ設定を変更すれば印刷が可能になるはずです。 プロパティで変更できます。

• ZENO888
回答No.1

印刷を禁止してるPDFファイルでしょう。 送信元と交渉して下さい。