• ベストアンサー

通っていた審美歯科が業務停止処分に

noname#18222の回答

noname#18222
noname#18222
回答No.2

業務上過失致死というのが、歯科医業の過失致死であれば転院した方がよさそうですが、交通事故ならばその状況にもよりますが、転院しなくても良いかなと思います。

mok1
質問者

お礼

業務上過失致死なので、歯科医療の事故かと思っていました。 交通事故などでも営業停止処分になるんですね。(往診途中とか?) どういう内容なのかは調べようがないですが(まさか先生本人に聞くわけにも^^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 審美歯科はどこでも同じですか?

    新宿のルミネにある「 White White 」という審美歯科で、 セラミッククラウンで歯並びを直す治療をしようかと思うのですが、 歯医者ではなく、歯科衛生士と名乗る若い女性が施術するようなのですが、 大丈夫なんでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 審美歯科と、一般歯科について知りたいです

    私には虫歯がたくさんあり、保険内治療を方針としている一般歯科で治療しています。 でも、治療時間も短く何度も通う回数が多く少しずつしか進みません。 ですが、保険外でも銀の詰め物を白くしたり、以前保険で入れたプラスティックの歯が黄色く変色していてオールセラミックにしり審美治療もしたいと思っています。 通っている一般歯科では「うちは保険内治療を方針としているので、セラミックなどの審美治療は出来ない事は無いがおすすめはしていない」と言われました。 その場合、一般歯科と審美しか2つの歯科に同時に通って問題ないのでしょうか? 出来るだけ早く治療を終えたいし、白くしたいと思っています。 メリット、デメリットなどアドバイスを頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 審美歯科

    以前から前歯が斜めに出ていることがコンプレックスだったんですが、ワイヤー矯正は高いし期間もかかります。 ですので、セラミックの歯を埋め込むという審美歯科に興味を持ちました。雑誌で見つけた審美歯科「新宿デンタルカウンセリングセンター」という所の電話カウンセリングを受けたのですが、とても感じのいい対応で、信用できそうなんです。 でも、今20名先着のキャンペーンをやっていて、ワイヤー矯正は80万が40万に、セラミックは1本15万が6万5千円になるとのことでした。 どうしてそんな低価格でできるのか、不安になりました。 また、あと5名の枠しかないので早めに予約を入れた方がいいとも言われました。胡散クサイかな・・と思いました。でも、もし良い歯科だったら、ぜひやりたいと思いました。 セラミック法を考えていましたが、ワイヤー矯正が40万でできるなら、せっかくだから自分の歯をずっと保っていたいのでワイヤー矯正にしようかと悩んでいます。 あと、「六本木美容歯科」という所も同じ雑誌に載っていました。どちらも業界最大手とか書いてて、料金も同じくらいだし、なんだかどちらも怪しいけど、同じワイヤー矯正をするなら金銭的に近所の歯医者に行くよりはこれらの 方がいいかと思ってます。 どちらかの歯科に行かれた経験のある方、そこで治療を受けられた方、どうでしたか?きちんと治りましたか? 料金はどれくらいかかりましたか?期間は? 質問だらけになってしまいましたが、アドバイス下さい!

  • 審美歯科医院選び方

    銀歯をセラミックみ変えようと思っているのですが、審美歯科専門とかかりつけの地域の歯医者ではどちらを選ぶべきなのでしょうか? 因みに、毎月一回歯の掃除にかかりつけ医院に通院しています。

  • 審美歯科について

    (1)前歯を差し歯にしたいので審美歯科に行こうと思うのですが、同時に奥歯の虫歯なども治療できるのでしょうか? それとも、虫歯は普通の歯科でということになるのでしょうか? (2)予算上、オールセラミックまでは無理かもしれないので、1ランク下の差し歯にしようかとも思うのですが、今後オールセラミックに付け替えることも可能でしょうか? (3)あと、大阪周辺で腕の良い審美歯科(技術力が左右すると言われたので)はありますか どうぞ、アドバイスお願いします。

  • 前歯の審美歯科

    私は前歯の間がすきっ歯で気にしています。 審美歯科のことをネットでいろいろ調べて、比較的安価なレジンによる治療をしてもらいに審美歯科のある歯医者に行きました。 しかし先生からは、あまりお勧めしないと言われてしまいました。 先生曰く、確かに隙間は開いているが少しだし(1mmほどです)、とても健康で綺麗な歯をしているので、治療の過程で削るのはとてももったいない、とのことだそうです。 後日、同医院の別な先生に相談しても同じことを言われ反対されました。 健康な歯を削るということは、そんなにもったいないことなのでしょうか? また、ラミネートベニアも選択肢の一つとして考慮しています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 海外の審美歯科

    海外(フィリピン)の審美歯科のサイト(価格・画像)を探してもらえませんか?セラミック治療などをしたいので。

  • 歯を綺麗にしたい 審美と歯医医院の違い

    前歯と奥歯をセラミックにしようと思うので、 歯科医院と審美のどちらがいいのかお尋ねしたいです 前歯を小さい頃に折ってしまい、 プラスチックのようなもので治してあるのですが、 左右対称でなくずっと気になっていたので 綺麗にすることにしました。 しかし中で炎症がおきていて、 中の歯を抜いてブリッジにすることになってしまいました。 治療があるので歯科医院でやるのがいいのかなと思いますが、 せっかくセラミックにするのに、見た目で綺麗になるのか心配です。 見た目の綺麗さを求めるのなら、 治療は歯科医院でやって、 セラミック化は審美でやるなどした方がいいのでしょうか? 歯科医院と審美の違い等、 ご意見ください

  • 歯科治療があまりにも高額で困っています。

    歯科治療が余りにも高額で困っています。今年の2月から治療を始めましたが、週1回通っても、いつまでたってもまともな治療はしてもらえず、入れた仮歯はすぐに欠けて使い物にならず、今回、また仮歯を入れるので、5万円必要だと言われました。(今まで、10万円以上支払っています)。その上で、ブリッジかインプラントを決めましょうとのこと。これは、いくらなんでもひどいのではないでしょうか。歯医者を、替えた方が良いのかどうか迷っています。経験者の方、アドバイスお願いします。

  • 審美歯科と歯医者。

    こんにちは。 私は前歯の歯並びが悪いので近いうちに 治そうと思っているのですが、 歯医者で歯を削って人口のかぶせ物をするのと 審美歯科で同じ事をするのとでは、 どちらでやった方がきれいに出来上がるのか 教えて下さい。 芸能人の方は審美の方が多いと聞きましたが やっぱりそう言う事は審美の方へ行くべき なのでしょうか? 宜しくお願いします。。。